PrimeOS





GCBのWASHUPとかWINDOWS10の区画内復旧イメージとかもありますが過去会社パソコンでプログレスバーが進まず結局のところワンライセンス死んだことがありますのでかならずクリーンインストールできる環境が必要です。

これがないものは絶対に買わない←鉄則

またイメージバックアップとIDを二種類が必要になりますがこれはまた手順も含めて各予定です。

急ぎの方はググってください。

ゲームとか動画とか色々アプリもテストで入れますので64GBだとちょっと少ない感じです。





できれば128GBあれば大丈夫だと思います。

GCBでTerminalから拡張したりChromeアプリケーションを比較的多く入れる場合はやはり倍の
256GBからだと思います。

ANDROIDとは違って拡張も広がりますのでLinux版SQLSERVERなどを入れたりVisualStudioCodeを入れたりすると結構容量食うと思います。

PrimeOSのインストールはPDF案内がありますがようはパーティション容量の指定と
だめだった場合の区画の削除はWINDOWS10標準ツールで復旧できますということになります。



容量調整なんかでも使うと思いますので☆

#クロームブック
#Googleが目指した使いやすいパソコン
#Chromebook
#GooglePlay
#WIndows10
#モバイル
#バッテリー

※便宜上略称で書いています
GCB、聖書=Googlechromebook
GOS=GoogleOperatingSystem、Linuxベースでも完全にOpenではない、どちらもだいたい仕様が同じ
GOFFICE=GoogleOffice