フラッグシップOCB(俺クロームブック)LenovoC340

実機テスト用OCB(俺クロームブック)LenovoUltraBook

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール Zoom①Linuxアプリ編

 

https://zoom.us/

 

急にブレイクして急に問題が発生していますがパッケージに登録されていましたので入れてみました。

 

 

無事起動して動くことは確認できていますのでなにかの機械でZoom会議があったときに使ってみたいと思っています。

 

今回はLinux版アプリケーションのインタフェース画像並べておきます。

 

Skypeに比べるとかなり高機能だと思います。

 

複数ラインエントリーできるので音楽教室でみんなで参加するアンサンブルとかも使えそうですね。


 

実運用にあたってはセキュリティや専用アカウントで分けるなどの対策が必要なようです。

 

問題点や改善点、リリースアプリの改修状況なども確認の上でプラットフォームやデバイスは選択したほうが良さそうです。

 

CHromeOSでCHromeがUpdateされていない場合などは影響する可能性がありますのでその場合は別アプリなどのほうがいいかもしれません。

 

 

 

 


 

Zoomのアカウント情報を流出させないためのセキュリティ設定

https://www.lifehacker.jp/2020/04/211342how-to-protect-your-zoom-account-from-recent-data-breac.html

 

 

今回はテスト導入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろはマスクしているのでわかりにくいですが内蔵カメラですでに顔が写っています。

 

内臓で十分な画質だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はCHromeアプリ版を確認していきます。

 

 

 

 

 

 

当然といいますかブラウザの中でのサービスとなりますね。

 

 

https://zoom.us/

 

 

Chromebook クロームブック Lenovo ノートパソコン 14.0型フルHD液晶 英語キーボード S330 ビジネスブラック グーグル Google

Amazon(アマゾン)

34,800円

 

 

Chromebook クロームブック Acer ノートパソコン 15.6型WXGA液晶 日本語キーボード CB3-532 グラナイトグレイ グーグル Google

Amazon(アマゾン)

34,800〜39,800円

 

 

Chromebook クロームブック ASUS ノートパソコン 12.5型フルHD C302CA-GU009 シルバー グーグル Google

Amazon(アマゾン)

44,946〜46,590円

 

【Archive】

俺ChromeBook〜今更だけどANDROIDX86のパーティション切りとかインストールとか

 

 

俺ChromeBook〜LINUX+ANDROIDサービスのフロントとしてのGCB?!

 

 

俺ChromeBook〜ベースDistributionXの調査PlayonQEmu&Wine

 

俺ChromeBook〜WINーLIN連携 まずはCHROMEインストールしなきゃね(-_-;)

 

俺ChromeBook〜LINUXにもまずはCHROMEインストールしなきゃね

 

 

俺ChromeBook〜YOSHIKIの2バスなイメージロゴ作ったったでGCBに完全勝利

 

 

俺ChromeBook〜GoogleCHromeインストール&アプリチェック

 

 

俺ChromeBook〜64GB&128GB&256GBはうまっちょ驚異のはちきゅっぱ

 

 

俺ChromeBook〜CAD対決~GCBはまだパッケージ管理システム実装ができていない

 

 

俺ChromeBook〜DVD&YOUTUBE→スピーカーでアンビエントに♪

 

 

俺ChromeBook〜PDF&電子ブックVIEWER

 

 

俺ChromeBook〜コンテナLINUXで久しぶりにOctaneScore計測

 

 

俺ChromeBook〜プログレッシブウエブアプリは可能性よりは混迷の始まり

 

 

俺ChromeBook〜対SamsungModelLenovoC340は9ユキチ1イナゾウから

 

 

俺ChromeBook〜次のコンテナOS Fedora SilverBlue(&CoreOS )

 

 

俺ChromeBook〜GCBハード強化の急務 StadiaVSGeForceNow

 

俺ChromeBook〜WineでiTunes入れてみた♪