フラッグシップOCB(俺クロームブック)LenovoC340

実機テスト用OCB(俺クロームブック)LenovoUltraBook

 

 

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール Skype編

 
 

今日はたまたまSkype通信の機会があったので早速使ってみました。

 

通信の接続は同じマシンでもLinux上のほうが圧倒的に安定しています。

 

 

Linuxパッケージにも登録されていましたのでさっさとインストールしてVideo通話でしたが無事用がたりました。

 

画像も音声も安定していました。

 

前回はANDROIDX86でHangOutを試してみようと思ったのですがどうもメッセージが飛んでしまってだめでした。

 

通信(音声、VIDEO)はLINUXのほうが良いですね。

 

かといってすべてオンラインに頼るとリソースや帯域を圧迫しますので、やはりローカルでできるだけ拡張しておいて必要なマテリアルが準備できていれば十分俺ChROMEでいろいろなことが簡単にストレスフリーでやり取りできます♪

 

ちょうどWINDOWS、CHROMEアプリ、ANDROID、Linux共通のアプリがありますのでそれぞれのプラットフォームでのパフォーマンスやレスポンス、機能などを比較していくことでも違いやそれぞれの良さが伝わるかなと思います☆

 

CHROMEBOOKでもいいですが普通に新品でも中古でもパソコンを買うとこういう便利なCHROMEブラウザサービスの利用の仕方もあるということがわかるのではないかなと思いますね(^_-)-☆