フラッグシップOCB(俺クロームブック)LenovoC340

実機テスト用OCB(俺クロームブック)LenovoUltraBook

 

俺ChromeBook〜リモート&ノマドワークのためのツール OBSStudio編

 

配信サービスにしても配信ソフトにしても

非常にたくさんあります。

 

ANDROID PlayStoreだと似たものばかりで無料や有料もあって入れてみないとわからない上広告が多くてイライラする・・・・Linuxアプリはそういう煩わしさや物足りなさがない感じです。

 

 

 

 

 

インストールはパッケージ管理からスムーズに入り無事起動

 

2モードあって配信向け、動画撮影向けのうち後者を試してみました。

 

 

 

 

ハードウエアをスキャンして最適な設定パラメータが入ります。

 

 

正式には実際に配信もしたり

動画サイトと連動したり

OBSStudioで作成した動画をShotcutやKdenLiveなどのソフトに持っていくようなのもやってみたいと思います。

 

学校や教室などレクチャなどの用途に向きそうな感じですね。