WINDOWS-CHROME設定はLinuxで引き継げるのか?!

 

コンテナLinuxにしても、MintやUbuntuでのテストにしてもとりあえずはCHROMEを入れないことには始まりません。

 

そこでちゃっちゃとインストール

 

さあ起動するわよ♪

 

 

GSUITEなんかでもだいぶCHROMEアプリは増えているけどやっぱりANDROIDの影響もあって強力な一本がない感じ

 

DistributionXはそこはすごい衝撃でまさにXJAPAN?!

一日も早くご紹介したいんですが(≧▽≦)


まあ大体Office周りです。

 

GOFFICEにはAccessがないので代わりにSQLITEを入れました。

まあドキュメントに

ワークシートに

スライドに

Keepに

AutoCADVIEWER

ただこれは正確にはDxfVIEWERですのでDWGからの変換とかはできず昔のViewerで逃げちゃっている感じです。

それでも入れたのはLinux版だとβ扱いで最新版のAUTOCAD互換が使えるので文字化けもしないし使えるところを比較しながらご紹介したい感じです。

 

DistributionXではFreeCadがコンテナ上で動きますのでこれはすごい良パフォーマンスが期待できそうです。

 

GCBに関してはオフィシャルにはViewerまで

 

Terminalと容量によっては同じように入れられる可能性があるというステイタスで、まだまだこれからです☆

 

このアプリケーションがLINUXCHROMEで使えるのか?!を試してみます。