みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、先日発売された
ハナタレナックス特別編EX2019 ニッポンが行きたい北海道 ドキドキ!札幌すごろくツアー
について紹介したいと思います。


(onちゃんTwitterから引用)


§1 ハナタレナックス

ハナタレナックス特別編EX2019 ニッポンが行きたい北海道 ドキドキ!札幌すごろくツアーは、

北海道ローカルの人気番組
ハナタレナックス」の、
年に一度の全国放送スペシャルです。


ハナタレナックスは、

大泉洋さんが在籍する人気劇団「TEAM NACS」が出演するバラエティ番組で、
北海道限定で放送されています。

TEAM NACSが出演する番組は、北海道以外の地域でも放送されていることが多いですが、
この「ハナタレナックス」に限っては、
TEAM NACSメンバーの意向で、道外では放送しないことになっています。

そんな「ハナタレナックス」ですが、
年に1回だけ、特番が全国放送されるのが恒例で、
2019年も全国特番が放送されました。


今回の特番の内容は、
TEAM NACSが「すごろく」の指示に従って札幌の名所を周り、札幌の隠れた魅力をアピールする、というものです。

TEAM NACSメンバーのトークが楽しめるのと同時に、札幌の様々なスポットが紹介されるので、ぜひ多くの人に観て欲しいです。


ちなみに、テレビ放送は69分でしたが、
Blu-ray(またはDVD)では未公開シーンもたっぷり入った113分の完全版で収録されています。
さらに23分の特典映像も入っているので、
合計136分の大ボリュームです。


§2 内容紹介〈1日目〉

オープニングは、HTBの新社屋から。
TEAM NACSメンバー全員が揃った光景は、道民以外の視聴者にとっては、かなり珍しい光景で、新鮮に感じます。

オープニングトークのあとはロケバスに乗り込み、すごろくツアーが始まりました。

最初のマスは海鮮ということで、
人気居酒屋「函館開陽亭どさんこ家」を紹介。
名物の「うにぎり」をはじめ、美味しそうな料理が沢山登場しました。

ちなみに、飲食店のマスに止まった場合、お店はメンバーが好きなお店を選び、アポイントメントも自分達で取る決まりです。

続いてはアート写真で、
大通公園で「LOVE」をテーマに写真撮影。

続いては大泉洋さんオススメスポットで、
クライミングランドのぼのぼ」で、
様々なアクティビティを体験しました。

次はジンギスカンということで、
選ばれたのは、元々TEAM NACSの事務所の後輩だった方が経営する、
成吉思汗なまら」でした。
大泉洋さんが強引にアポイントメントを取る様子が面白かったです。

最後はスープカレーで、
森崎さんのオススメのお店「」が紹介されました。
ここでは、メンバーの大学時代の思い出話になったのですが、TEAM NACS結成当時の話はあまり聞く機会が無かったので、すごく新鮮に感じました。


§3 内容紹介〈2日目〉

2日目最初のマスはソウルフード
ということで、札幌市民へのアンケートの結果1位となった「みよしの餃子」へ行き、
それぞれ好きなお弁当を購入しました。

ロケバスで次の目的地へ向かう途中、
HTB旧社屋の前を通ったのですが、
大泉洋さんから藤村忠寿ディレクターの話題が出たのは嬉しかったです。
そして、大泉さんの藤村ディレクターの物真似は何度見ても最高です。笑

次のマスは音尾さんオススメの場所「アメリカ屋漁具」に行くことになったのですが、
音尾さん以外誰も釣りに興味が無いため、大ブーイングでした。

続いては北海道土産のマスということで、
北海道くらし百貨店」でお買い物ゲームに挑戦。

続いては石沢アナのオススメの「増田おはぎ」を紹介。
おはぎと聞いてメンバー5人は大ブーイングでしたが、実際食べてみると一転して大絶賛していたのが面白かったです。

そして、次の目的地がラストということで、メンバーは何とかお寿司を食べようと悪戦苦闘。
石沢アナとのゲーム対決での強引な展開は爆笑間違いなしです。

そして最後はお寿司ということで、
残り時間僅かの中、「根室花まる」へ向かったのですが、担当者不在でまさかの取材NG。
慌てて向かったのが「蟹将軍」でしたが、
果たして制限時間内にお寿司を食べることが出来たのでしょうか?

今は旅行などが難しい時期なので、「ハナタレナックス」で気分だけでも札幌旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。






是非こちらも併せてお読み下さい






最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx