抵抗を許可したら愛がドバドバ流れてきた! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
昨日の夜から愛しか感じてない!!

ぽわんぽわんってしてる・・・!笑

 
しゅうぺいポーズしてみた。




昨日の夜、起業家の南城久美子さんのインスタライブに

ゲストで参加させていただきました。

 

 

 

南城さんが主宰するAitama clubという「自分と向き合う」をテーマにした

オンラインスクールの

メンバーを月1でゲストに迎えてコラボトークをするという企画に

呼んでいただいたんです。



そのお誘いをいただいた日の夜に、突然猛烈にお腹をこわし

翌日から3日間体調不良で寝込んだわたし。。苦笑



なぜかというと、


インスタライブなんて初めてだし!!

うまくトークできなかったら迷惑かけちゃう!

ライブ中、緊張で体調悪くなったら迷惑かけて嫌われちゃう!!

南城さんにもAitamaのみんなにも嫌われちゃう!!



こんな反応をしてたのです。



体調不良→迷惑かける→嫌われちゃう!


という反応を、私は昔からずーーーーっとしてきてしまっていて

今回はそれと真っ向から向き合う、本当にいい機会でした。



怖さをたくさん感じてみて

「感じること」は人生を豊かにする経験、財産にしかならないんだ!

と気づくことができたのがやっと昨日の午前中のこと。

 

 

 


だから、たとえ失敗したとしても
(本当はこの「失敗」と感じることも妄想なんだよね)

このインスタライブで「感じること」を
 
経験にすればいいだけじゃない!!と腑に落として

臨んだ昨日の夜のインスタライブ。





愛しか感じられなかったです・・・!!!


 
南城様とわたくし。
キャラ付けのために安室ちゃんのツアーグッズだったどでかリボンをつけてみたよ♡



ライブ前にコメントで応援、励ましてくれたメンバーも

たくさんいてくれたし

インスタライブ中にもコメントで応援してくれた方がたくさんいてくれた。笑い泣きラブラブ


なのにテンパりすぎててほとんどコメント読むことができなかったよーー!!涙。
 
録画はコメント残らないのが残念!!

と思ってたら、ライブ中のコメント入りのスクショを

何枚も送ってくれたAitamaメンバーが…!!!!!
 
 
 

 


「えりんこ」こと木村えりさん!!
 
女神!!?女神なのぉーーー!!!??

ありがとうございました!!!!ラブラブ




そして、南城さんはどっしりと安心で私を迎えてくれ、お話を引き出してくれました。



話した内容は、私がAitamaスクールに入ってから

無気力から脱することができたプロセスについて。


南城さんがわかりやすくインタビューで誘導してくれたおかげで

私が無気力から徐々に脱していく様子が伝わってくれたみたい??



そう、約1年半前に「キャリアコンサルタントで独立しよ!」と

やる気満々で長く勤めた会社を退職したのに

まーーったくうまくいかなくて収入もなかった私は

自分を責めて自己否定しまくって、無気力の中にいたのでした。


そこから、南城さんのAitamaメール講座を受講して

Aitamaスクールに入って…


少しずつ「等身大の自分」を認めることができるようになって

無気力から脱することができた…!


そんな話をさせていただきました!!

 

↓Aitamaスクールの募集案内はこちらです★

 




私が無気力から脱することができたのは


・等身大の今の自分を認めた

・「こんな自分はダメ」と許せていなかったことを許可していった



これを、「今の自分の一歩から」やっていくことができたおかげです。



南城さんとAitamaメンバーのありがたいフィードバックをたくさん受けて

それを抵抗しながらも少しずつ受け取ることができるようになったおかげ。


受け取る=許可

なんだよね!!


そしてそれが!!

フィードバックとはだよ!!ほんと!!


だから許可していけばいくほど

愛を受け取っていけるってことなんだと思う。





私もまだまだこの感覚がわかり始めたところだけど

こうやって世界って信頼していけるようになるんだ~~

という体感ですよーーーううーーーすごいーーー。



本当にいい経験ができて

ありがたさでいっぱいです。


南城さん、そして、視聴してくださったみなさま

本当にありがとうございました!!




録画が南城さんのインスタIGTVに残ってますので

興味ありましたらぜひ見てください。

https://www.instagram.com/tv/CEZMk-IArLS/?igshid=15b1jcs5dbm3p


南城さんの「オールラウンダーの勝ち方」というお話も

とても参考になりますよ!!




しかし録画見返したら何という私の画像の悪さよ。。

南城さんが高画質4Kだとしたら、わたし昭和の屋内アンテナテレビじゃない?笑い泣き

次の課題はWi-Fi環境。笑

見づらくてすみませんでしたー!!




そして、私が無気力から脱していったリアルプロセスは

「自分を喜ばせる実験14日間」の記事でぜひー!!

お時間ある時にでも読んでみてください~!

インスタライブで話題に出てた「冷凍焼きそば」の記事だけでもーー!笑
 
 

自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

 

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目

赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

赤薔薇私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目

赤薔薇無気力がデフォルト。14日間喜ばせる実験4日目

赤薔薇等身大の喜びでいい。14日間喜ばせる実験5日目

赤薔薇「無気力」な私の過ごし方。14日間喜ばせる実験6日目

赤薔薇祝!無気力プロが無気力を脱しました♡

赤薔薇お洋服と可愛く在りたい私の美意識について。

赤薔薇不安を感じ始めた9日目。

赤薔薇ワンピースで生還した私。

赤薔薇君はもうやめでいいの?それでそれでほんといいの?

赤薔薇私の喜びはたいしたことない?

赤薔薇私が嫉妬するブログ。

赤薔薇「感性全開」が受け入れられる理由。

赤薔薇14日後、喜ばせる実験の結果発表!




 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印