承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
今日はキツめに巻いたのに雨で全部取れたー!涙
 
 
 
昨日から始めた
 
自分を喜ばせる実験14日間!
 

 

 



昨日はこの記事を更新した後

なぜかぐったり疲れてしまって

1時間半も寝てしまった…笑



ぐったりしたけど
この記事にはいつもよりアクセス数も反応もあって
嬉しかった!



だけど何でこんなに疲れたんだろと思って
考えてみたけど…

実はよくわからない。


自分の為にエネルギーをかけることが
こんなにしんどかったなんて!



ひょっとしたら、自分にエネルギーをかけることを

すごく難しく捉えてたのかもしれない。





私を喜ばせるって何すればいいの?


ブログに書いて誰もが納得するような

大層なことをしなくちゃいけないのだろうか…


なんて考えてる自分が見つかるわけだ!




おおお!!

これが人目を気にしてるってことか!!笑



自分を喜ばせることをするのに

何でみんなを納得させる必要があるのか。。。


そんな必要ないのにね。


自分がいい、と思っていることを

周りの人も「いいね!」と言ってくれたら
もちろん嬉しいけど


そう言ってもらう為にするわけじゃないのに


「いいね!」って言ってもらいたい

承認してもらいたい、って気持ちが

当たり前のように根深く刷り込まれてた。




それなのにマニアックが好きって

矛盾しているようだけど、

 

 

 

これ矛盾ではなくて

こっちが本来の私が求めてるものかもなー

なんて思います。



私が昔から本当に好きなものって

マニアックなものが多かったけど
(漫画とかミュージシャンとか…)


本当に好きだから、みんなに承認されなくても

好きでい続けたしね。


だけどわからない人に批判されたくないから

あまり人に言わないようにして

守ってきたりもしてきたな。笑

(好きなミュージシャンは?と聞かれて
「真心ブラザーズです」と言ってもみんなに
「知らない~」と言われるだけだから、苦笑)




だけど、本当に好きなものは

自分の中でしっかり守ってきた。きっと。



なかったことにしてしまったものも

あるんだと思う。。



それをちゃんと再び見ていくことが

この14日間なのかもしれない。






昨日は昼寝の後、録画してたテレビを見て。

「今夜くらべてみました」のコナンの回見たんだけど
ものすっごい面白かった!!


コナンは私ほとんど見たことないんだけど
コナン好きのオタク女子が語る回とのことで

めっちゃ興味あって録画してた!ら!

ほんと面白かった!!キラキラ


特にお笑い芸人「ぼる塾」の田辺さんが
最高におもしろくて!

彼女、絶対もっとブレイクすると思うわーーー!!



この番組だって、オタクじゃない女子が見たら

何これ?キモ!って思うかもしれないけど、笑

私はオタクの気持ちがわかるから面白いのよね!






昨日は雨で一日ひきこもってたので

今日は隣の駅のショッピングモールまで
出掛けてきた。


入ってみたいなと思ってたカフェにイン!よ!
 



サンドイッチが思ったよりおいしかったし

ソーシャルディスタンスのおかげで

席もゆったりして居心地よかった!!


朝まだ雨降ってたけど

自分のためにエネルギー出してわざわざ来てみて
よかった。


明日も喜びを探します。
 

 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 
 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印