焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 

新卒から18年勤めた会社を退職して約1年半。

その間、ほぼ収入なし。

そして、セミナー、コンサルなどへの
投資は100万円以上。。


なのに、自分自身には収入がないからと
お金を使えなかった。


これが今の私の事実。
(とっても恥ずかしいけど、書く!涙)




ここ最近の私は

自分の喜びのためには
エネルギーを出せてなかった。


昨日の記事にも書いたのだけど


 

会社を退職して。独立したものの
うまくいかなくて収入もなくて。

そんな私は段々とファッションにお金をかけることも
やめてしまっていたし

いろいろ制限をしてた。

そしてどんどん元気なくなった。





これじゃいかんと思って

最近は気分をよくすることも意識していて


自粛も解除になってお店も開いてきたし
少しずつ洋服も見るようにしていて。




ユニクロのワンピもお安いわりに
なかなかの優秀ワンピで

色違いで3色も買ったりして
なかなか嬉しかった!


涼しくて着心地いいし

生地もハリがあるし


Aラインのカタチが意外とキレイで!!

 

 

image
パープルと黒と赤を買ったのだよ♡



久しぶりに洋服を買って

喜んでいる自分を発見して


「あれ?自分を喜ばせるって

簡単なことだったじゃん!」
って


気づけたりして!♡






ふと

何でセミナーやコンサルには投資できるのに

洋服とか自分自身には
お金を使えなかったのか?と

思ったので、
ノートに向き合ってみました。



収入なかったら、自分にお金使えないのは

当たり前。洋服なんて贅沢品。

 
収入ない時は、自分の喜びは捨てるべき。

お金がない時は自分を我慢させないといけない。



という設定が出てきました。



これを文章として見ても

大して違和感もない。



ものすごく納得のいく

正しい見解だと感じている自分がいる!!




セミナーやコンサルへの投資と

洋服を買うことは何が違うのかというと


セミナーやコンサルへの投資は

見返り(売上、結果)を期待しているのに対し、


洋服は何も見返りがない。


つまり、

損得で投資してたということ。



ずっと損得で行動していた。




損得で行動することも

思えば当たり前だったと思う。


それが「正しい選択」だと
思ってきたわけだけど


あれ?私、何がしたかったんだっけ??


正しい選択を

損しない選択を

求めていたんだっけ??





何の心配もなかったら

何も制限がなかったら

どうしたい?



それが魂目線で自分に聞くということ。





本当に自分が喜ぶことを

してもよかったんだっけ??



してもよかったのか!!??




そういえば、
「欲は行動へのガソリン」だったのに

無意識にまた忘れかけてた!涙

 

 



「〇〇したい」に対して
それができる自分である

というように肯定していくことが
循環を作っていく。

それが好転していくということだったのに!





自分を喜ばせることをしよう!!


そう思ったら少しほころんだし、
テンションも上がったけど

次の瞬間怖くなる。


だって、お金なくなっちゃうよ?

この先大丈夫?怖いけど…!




…というわけで、これから2週間。

自分を喜ばせるための実験をしていきます。


これをすることでどんな変化があるのか?



無気力で元気なくなっちゃった私が
何を感じていけるのか?

観察してブログ書いていきますね!




今日のお昼は
冷凍の富士宮焼きそばだ!

B級グルメの濃い味がおいしくて結構すき。
 


これも喜びだわ!笑
 
 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 
 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印