私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目
赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

 

 


今日は私の好きなことを書こうと思い、

好きなミュージシャンのことを書こうかと
思ってたのだけど


振り返ってたら、昔から

何か書くことが好きだったんだよなということを
思い出したので

それについて書いてみますね!




小さい頃は絵を描くのが好きで
よくお絵かきしていたし

自分で絵本とか新聞とか劇とか作って
遊んでました。

創作とか妄想が好きな子だったんですよね。笑

だからおままごととかお人形遊びとか
好きだったんですね。
(リカちゃんもシルバニアファミリーも大好きだったー!)
 
 
これは数年前に買った大人向けの高級リカさま♡




で、小学生の頃はノートに漫画を描くのが
友だちの間で流行って

友だち同士で見せ合いっことかしてました。


漫画すきで、よく読んでたし

漫画家になりたくて、高校では漫研にも
入ってたほど!笑
(かくれみので吹奏楽部にも入ってました!)


しかし、高校の漫研では、先輩に
うまい人がたくさんいて

漫画家になるのは無理だわ…って

ここでほぼ諦めた感じでした。




大学生の頃から好きなミュージシャンの
ライブに行くようになって
(この頃はB'zに行ってました!)

その頃からライブの感想とか曲の感想とか

そういうのを書きたくなってくるんですね。


HPでそういうファンサイトとか
ファンのBBS(掲示板だよ!笑)とか見てて

私もやってみたいなーと思い始めるんですよ。


で、友だちからホームページビルダーを借りて
自分でHPを作ったりしてました。

それが2000年頃かなー。



でもHPって更新がとても面倒くさかったので

その頃流行ってた日記サイト「MEMORIZE」というものに移行。

今のブログの前身みたいなものだったのだけど
その後すぐブログに淘汰されてしまい
(使ってた日記サイトがブログに買収されたのだ)
↓参考リンク
https://mohritaroh.hateblo.jp/entry/20040614/memorize



2004年くらいに「マイぷれす」というブログに移行して

結局2009年くらいまでずーっと
趣味でライブレポとかブログ書いていたんですね。

↓参考リンク

 


※しかし余談だけど、調べてみたら
「MEMORIZE」も「マイぷれす」も個人運営だったというのが
衝撃!すごい時代だったな…懐!






このアメブロは、キャリアカウンセラーとして
何か発信していきたいと思ったのがきっかけで

2014年にスタートして、今まで継続している
わけなのだけど


振り返るとずっと
何かしら書いてる人生だったんだなと思います。



つまり


何か書くのが好きなんだよね!!!

そして、書くことで人と繋がる感覚も好き!!



自分の好きなこと、興味あること、
感じたことを語りたい欲求!がすごくあって
 
それを表現できた時に、嬉しい!スッキリ!
という感覚があるし、
 
それを読んでもらって共感してもらったり
反応もらえたりしたら
 
もーほんとーーに嬉しいわけなんです!ラブラブ
 

だからSNSでのコメント交流も
実は結構すき。
(もっとやろう…笑)
 
 
実は南城久美子さんからも
 
SNSのコメントとか返しが上手いって
言われたんですが、
 
 
 
↑こういうのかな。
受け答えが軽いらしく、だから厳しいことも
ハッキリ言えちゃうらしいよ!笑
 
 
 
 
これ、さきほど書いたような私のオタク時代、
 
ファンサイトやファンのBBSとかチャットとかで
たくさんやり取りして培われたもの
なのかもしれない…!!
 
 
オタク時代の経験が活かされるなんて!!笑
 



という訳で、

ブログを書くことも私の喜びだった
ことに気づけました!!


毎日ブログを書いているということは
喜びの毎日だったのでしたうさぎクッキーラブラブ
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 
 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印