無気力がデフォルト。14日間喜ばせる実験4日目 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目

赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

赤薔薇私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目

 

 

 

また髪巻いたのに雨で全部取れた!涙

 

 

 

 

自分を喜ばせる実験を始めて感じてること。


自分を喜ばせるだけなのに

何でこんなに疲れてるのか…!てこと!!泣笑



2日目の記事にも少し書いてるのだけど

ブログに書いて誰もが納得するような

大層なことをしなくちゃ…!



なんていうあざとい思考が私の頭の中を

ちらちらと駆け巡っていたからなんですね。



「なるほどー!自分を喜ばせるのに

こんな素敵なことをしたんですね!♡」



って言われるようなことをしなきゃと

思ってる自分がいたわけです。。




いや、実際、そんな素敵なことは
何一つしてないんだけどね。

する前から考えて疲れてる、って話で。



本末転倒だ!アセアセ





昨日は体調もあまりよくなかったので出掛けず、

お家に引きこもり。

ブログ書く以外はほとんど横になってたりして、笑


ゆったり、ぼーっとする時間を自分に捧げ。



背中がガチガチだったので

今朝はゆったりストレッチポールで身体を

ぐりぐりほぐして。


 




これがちょう気持ちよかった・・・!!!
(久しぶりに使ったんだ…)




こんな時間も、自分を喜ばせているって

ことだったんだんですよ!





家に引きこもってぼーっとしたり寝てたり

ストレッチポールで背中ぐりぐりするなんて

なんか、どーでもいいことのように感じてたけど


これだって、喜びだったんです!!




今日の南城久美子さんの記事で
 

 


 

=(引用)===========


無気力な時は
 
絶えず降り注いでる「愛」が
 
見えなくなってるだけ、なんだよね。

=================



って書いてあったんだけど


これがものすごく今の私に刺さった!!




わたし、どれだけ日常の

自分を喜ばせていた「たわいもないこと」を

「愛」や「喜び」と認識できてなかったんだろう!って。




冷凍焼きそばも

見たいテレビ番組も

ブログを書くことも

昼寝することも

ストレッチすることも



みんなから「素敵だね!」て言われる

大層なことじゃないけど


喜びだったんだよなーーーー。






損得で動かない。

ただ自分の心が喜ぶことをする。




こんな簡単なことが

人の目、承認欲求、なんかで曇って

見えなくなってたから


無気力になってたのかもしれないね、私。




だってさー、なんかSNS見てるとさ、


自分を喜ばせるためにお花買いました♡とか

素敵な洋服買いました♡とか

おしゃれなカフェでお茶しました♡とか



そんなの目につくじゃんねーーー!!!!笑




それが大多数(マス)の女子が喜ぶことだから

同じようにそれをやらなきゃいけない!



ってわけじゃないのよね。
(いや、これが喜びの人ならすればいいのよ!
私だってお花も洋服もカフェも好きだけど!笑)




本当に自分が喜ぶことをしよう。


くっだならくても!ダサくても!!笑


自分の好きなことを大切にしよう。






今日はマックの期間限定バーガーを
買って帰りました♪

CMで見て食べてみたかったこれ!


 




おしゃれなランチじゃないけど

これでいいのだ☆

 

 

カナダのやつにした!おいしかったよー♡

 

 

 

 

 

 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 
 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印