等身大の喜びでいい。14日間喜ばせる実験5日目 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目

赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

赤薔薇私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目

赤薔薇無気力がデフォルト。14日間喜ばせる実験4日目

 

 

 

昨日あまりに気持ちよくで感動した
ストレッチポールちゃん!!
ラブラブ


今朝もやりました。

喜び!!キラキラ



ストレッチポールの上に背中載せて

肩甲骨を広げてひたすらぼーーーーっとする。


 


↑こんな感じ!え!わかりづらい?笑
 
 
わかりづらいようなので笑
 
ストレッチポールの公式ブログから
お写真お借りしてみました!
 
 下矢印
 
こんな感じで
ストレッチポールの上にただ寝ているだけでも!!
 
めっちゃ効果があるんです!
 
下矢印詳しくはこちらのサイトへ☆
 
  
 
 

今の私は、ゆったりとか癒しとかが
必要なんだな。



自分を喜ばせることをしようと

テンション高くエネルギッシュに

何かを求めにいこうしてたけど


今の私はそれを求めていなかったみたい。



自分の喜びを外に外に!と求める時も

あるとは思うのだけど

今の私は違ったんだなぁ。。



ついつい、活動的な人に憧れちゃうんですよね。

行動量の多い人、アクティブな人を

すごい、うらやましい、素敵!と

思ってしまいがちだったから



なかなか動けない自分を否定してたし

すごく責めていたわけです。



体調が悪い日を許せなかったし

寝てしまう自分を許せなかった。


それが更に自分のエネルギーを奪って

元気なくしてたんだよね。。

(ここ数ヵ月ずっと自律神経の状態が悪くて)




そう、実はこの実験の2日目ね、

 

 

 


カフェでランチしてコーヒー飲んだら

その後具合悪くなっちゃって
(カフェインでかな。コーヒー好きなのに!涙)


自分の喜びのためにカフェに来たのに

何で具合悪くなってんの!!

ほんと、今の私の体調嫌だ!!!情けない!!


って思ったのだけど


「今の私が喜ぶことをすればいいのよ」って思いなおして

帰宅して横になったり、

次の日もよく寝てたり。笑



ああ、これも喜びだよね、
って気づいたりして。



自分の身体が喜ぶことをするのも

とても大切なこと。


身体の声も心の声も

どちらも大切だもんね!





今の自分の喜びは

今の自分にしかわからない!



周りを見ても外に探しに行っても

違うものかもしれないね。

 
 
 
カフェインレスコーヒー♡今日はフロートをのせて喜びをトッピング♡
溶けるのはやー!!笑
 
 
なんか、実験開始して
だんだん力が抜けてきて
 
自分の等身大の「喜び」に目を向けられる
ようになってきた!♡
 
 
皆さんの「喜び」も教えてください!
 
コメントしてくれたら嬉しいですうさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 
 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印