私が嫉妬するブログ。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 

自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目

赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

赤薔薇私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目

赤薔薇無気力がデフォルト。14日間喜ばせる実験4日目

赤薔薇等身大の喜びでいい。14日間喜ばせる実験5日目

赤薔薇「無気力」な私の過ごし方。14日間喜ばせる実験6日目

赤薔薇祝!無気力プロが無気力を脱しました♡

赤薔薇お洋服と可愛く在りたい私の美意識について。

赤薔薇不安を感じ始めた9日目。

赤薔薇ワンピースで生還した私。

赤薔薇君はもうやめでいいの?それでそれでほんといいの?

赤薔薇私の喜びはたいしたことない?

 


 
 
 
今日は私が嫉妬したブログを紹介します。


こ・れ・D・A!!!


下矢印
「緑の…………」
https://ameblo.jp/kakekako/

 

 

南城久美子さんのAitamaオンラインスクールの

メンバーの緑のかおりさん。



南城さんのインスタライブやSNSでも

コメントや絡みが個性が突き抜けすぎていて

むしろ変!!あ、失礼、まだそこまでこの方と

コミュニケーション取れてないのに…!すみませぬ笑

でもそれだよ!(どれ)



そのやり取りに隠せぬオタク臭を感じながら

ブログを見てみると、
全く隠していない全開のオタク臭

そして感性全開、いやむしろ感性でしかブログ書いて

ないでしょう!と思わせるほどの


感性全壊、もとい、全開のブログ。



さらにこれが、南城さんはじめ、Aitamaメンバー

みんなにウケていて、

みんなに評価されている…!!!!!



そう、もちろん面白いんですよ!!!
(独特の味があって面白いから見てみてね♡)


だからみんなにウケるのもすごくわかるんだけど
 
同時に

こんなオタク臭全開の世界が一般の女子たちに

好評なんて!びっくり!
というのもあるわけね。



そう、こんなに好きな感じに
 
感性全開に表現していても伝わっているし、
 
評価されているんだーというところ。


ここに私はモヤモヤを感じたんだと思う。

そう、
ここに私は嫉妬しているんだわ!(堂々と…苦笑)
 
嫉妬するわたくし笑







「ざわざわ不快を感じる人は

自分が許せていないことを許せている人。」

 

 

 


この記事でも書いたけど、そう考えるなら



私はもっと感性全開で
表現していきたかったんだ

ということ。




だけど私は、感性全開で表現したら

人には伝わらない、と思ってたし


感性全開で表現したらダメだ、と思ってた。


だって、読み手の視点を考えなきゃダメじゃないかと

思ってきたから。




つまり

読み手の視点を考えることと

感性を全開で表現することは


両立できないと思ってたのだけど・・・!



ひょっとしたら、どちらかじゃなかったのかもしれない。
 
ということに気づかせてくれた緑のブログ・・・。
 
やるな・・・。
 
 
 
…続きます!うさぎクッキー
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
どんどん無気力になっていった人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印