お洋服と可愛く在りたい私の美意識について。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

自分を喜ばせる実験14日間!シリーズ。

赤薔薇焼きそばが喜び。14日間喜ばせる実験1日目

赤薔薇承認欲求で動くと疲れます。14日間喜ばせる実験2日目

赤薔薇私が重くない理由(笑)14日間喜ばせる実験3日目

赤薔薇無気力がデフォルト。14日間喜ばせる実験4日目

赤薔薇等身大の喜びでいい。14日間喜ばせる実験5日目

赤薔薇「無気力」な私の過ごし方。14日間喜ばせる実験6日目

赤薔薇祝!無気力プロが無気力を脱しました♡

 

 

なんか最近ありがたいことに

 

何でそんな若く見えるの?(※42ちゃい、笑)

 

マックとかうまい棒とか食べてるのに

何でそんなに華奢なの?

 

と聞かれたので

 

私がやっていることをちょっと振り返ってみますね!



・・・


まずは、、、


今日ひっさしぶりにかわいい洋服に

出会ってしまったーーーぁ!!
ラブラブ


 

 




H&M。



私の好きな感じのピンク!

この色味が好きなんだよね!

見て!私のスマホケースと同じ色なのだ!笑
(ついでに言うとお財布も同じ色!笑)
 

 

 


 

 
特に買い物するつもりなかったのだけど
 
見つけちゃいましたね!
 
 
そう、私、わりとプチプラの中で
 
かわいい洋服見つけるの結構得意なんです!
 
 
 
洋服って、もちろん自分のキャラとか雰囲気に合った
ものを着るのが一番よいのだけど、
 
変に歳相応の服を着なくちゃ、とやると
 
必要以上に老けて(落ち着いて)見えてしまう危険性があるので!
 
適度に若々しく♡かわいらしく♡女性らしく♡
 
見えるものを着たほうがいいと思ってる!
 
↑若く見えるコツ!?かな?笑
 
 
 
あとはプチプラのものだと生地感がだいじ!


プチプラでも、生地の感じが

いかにも安いなーという生地感のものと

張りがあって安見えしないな、というものとあるのね!




今回買ったH&Mのは

生地がオーガンジーっぽくて

張りもあっていい感じの発色で安っぽくなかった!



セールだったし、このワンピと同じ生地の

フレアースカートも買っちゃった!笑


H&Mはもともと安いけど

 

セールで更にお安くなってて


ワンピは2,999円!スカートは1,499円!で

なんともお買い得に買えちゃったよー!嬉!




久々にお買い物でテンションが上がっちゃいましたキラキラ


 





最初はワンピかスカートのどちらかにしようと

思ってたのだけど

試着したらどっちもよかったので

両方買う!という、私らしい決断ができた。



お金が…という思考をはさまずに

試着した時の気持ちで選択することが

 

できたなって思う!


まー、たかが1500円くらいだけども、、、笑


だけど、これも私の一歩なのです♡

 

 

 

 

お洋服の話がだいぶ長くなってしまいましたが…

 

 

 

あと私がやっていることは

 

毎日朝ヨガやってるのと、

 

青汁飲んでることくらいかなぁ。

 

 

私がやってる朝ヨガは、これ!

 

 

ダウンドッグ、というやつがね、

 

全身の血流がよくなって気持ちいいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青汁は、もう7年くらい続けてるかな。

 

味覚障害になって休職した頃に、

 

何か身体にいいものはないか!と調べて

 

雑誌か何かで発見したもの。

 

 

たしか、モデルのSHIHOさんとかが勧めてたと

思います~。

 

https://pureshop.jp/vegepowerplus-lp/

 

 

 

これね、味は抹茶に近くて、

 

ちょっと牛乳入れると抹茶ミルクみたいで

 

普通においしいのです♡

 

だから毎日続けられてる♡

 

 

毎日習慣になってたから気にしてなかったけど、

 

これも効果が出てたのならいいなー笑

 

 

 

 

ところで、これから着てみたい服のイメージは

こんな感じなんだけど…

 

 

 

 

 

 あれ?これってよく見たら

ピンクハウスなのかもしれない……

 

 

 

 

 

 わーかわいい…!♡(インスタ調べてみた!)

 

 

ピンクハウスかー!!

 

 

 

ここまでファンタジーにならない感じで笑

 

でもボリューミーなティアードスカートは

履きたいので、今後挑戦します!!♡

 

 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
どんどん無気力になっていった人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印