不安を感じ始めた9日目。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
 
 
 
 
なんかへんな表情に…涙!
 
 
 
 
自分を喜ばせる実験14日間として

過ごしてきて、今日で9日目。



昨日は久々にかわいい洋服を買って

今日は早速スカートのほうを履いてみた♡

 



やっぱりこの色がすき!

かわいい!!うさぎクッキーラブラブ






しかし、この喜ばせる実験、

昨日の8日目でピークを迎えてしまった気がしてる…!



少しざわざわしてきたのね。

このままでいいの?私!って。




こんなふうにただ「喜び」を感じる日々なだけで

大丈夫なの?

ちゃんと生きていけるの?


という不安の声が湧いてきたのでキャッチしてみました。



ああ、不安が湧いてきたんだなーと
 
ネガティブな感情を抑え込まずに感じてあげました。




ただただ喜びを感じて生きていけたら幸せだけど

それで本当に生きていけるの?と、


喜びを感じ続けていく先には

「ちゃんと」生きていけない世界がある、という

思い込みがあったみたいでした。



「ちゃんと」ってどういうこと?と向き合ってみると
 
「生活費を稼いで生きていくこと」
 
と出てきました。



あれ??

喜びを感じて生きていくことと

生活費を稼ぐことが共存しないように

捉えているみたい。なんかおかしいかも!!??




生活費を稼ぐこと=苦痛を伴う、困難を乗り越える

というような設定をまだしているな!!ガーン




こうやって言語化して、文字に起こしてみると

やっぱり変!!


こんな設定、やめていい!!






何の心配もなかったら、どうしたい?という

魂目線の質問をしてみると


楽しくエネルギーを出していきたい

って出てきた!


なんか、もーこれずっと言ってる気がするじゃん!涙



だからこその、第一歩として
 
自分にエネルギーをかける、という

この14日間だったんだよね。




ここで不安が出てきたのも、ひとつ気づきだし、

不安をちゃんと感じて、感じ切って


でも大丈夫だよ、って

エネルギーかけていこうね!って続けていこう。


自分にエネルーをかけていくことの喜びを

一つひとつ感じ切ってやっていけばいいのだ!



自分にエネルギーをかけることを

もったいない、ってしちゃいけなかった。



だってまだ、自分に期待したいもの!

諦めてなんかないんだもん!ね!!




自分を徹底的に喜ばせて

エネルギーをかけてあげるということは、


「私は私を諦めてないよ」って

態度で示してあげることになるんだね。





 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
どんどん無気力になっていった人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印