君はもうやめでいいの?それでそれでほんといいの? | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
 
この前買ったユニクロのAラインワンピ♡
 
 
 
4月のイエローモンキーの東京ドーム公演チケットの
払い戻しをしてきました。


残念。


 
だけど手数料もコミで返金されたのは予想外で嬉しかった…笑




振替公演として、11月以降に東京ドーム含む
4会場4公演を決定してはくれたのですが

4月の東京ドーム2days公演は払い戻しに。


11月以降の振替公演とは言え、

本当に開催できるのかもわからないし

席数もどこまで作っていいのかまだわからない
状況みたいだし


エンタメ業界はまだ先が見えないね。。


それでも前に進めようとしてくれているのは
嬉しいことだけど!



もう一つチケット持ってたのは真心ブラザーズで

こちらは来年の2月に同じ会場で
振替公演となったのだけど

席数はどうなるのか…??


希望を持って待っていたい!!笑い泣き

 

 


そんな真心ちゃん。来週新曲リリースしてくれる♡配信だけど!
 

 

 

 



音楽の話題のついでに、

昨日は私の好きなアーティスト

堂島孝平さんがTBSラジオのゲストに!


ラジオで生ライブをやってくれるというコーナー

での出演で、昨日寝る前にradikoで視聴したのだけど


めちゃくちゃよくて震えた…!!キラキラ



アコギで弾き語りをしてくれて。


こんなご時世でライブができないので、

こんな機会は本当にありがたいし貴重!



そこで歌ってくれたのが、

堂島くんが約20年前に、いろいろとうまくいかなくて

プロとして音楽を続けていけないかも、、

という時に書いた曲「セピア」。

 

 


これが、今のこの、

音楽はこの先どうなってしまうんだろうという時代に

歌うのにいいのではないか、ということで
選曲したとのこと。




彼にとって、とても大切な音楽というものが

音楽への想いが

セピア色に褪せてしまわないように


という曲なのだけど


本当にグッときた!!



で、私がここに気持ちが乗ったのは


私にとっても、大切なものを

色褪せさせてしまっていいのか?という

ことを思ったから。





私にとって大切にしたいものってやっぱり


自分が何を感じるのか、とか

それを表現していくこととか

それを通じてコミュニケーションしていくこととか


そういうこと。



それを、うまく表現できないから、とか

うまく伝わらないから、とか

もっと言うと見てくれる人が少ないから、


といったことで


諦めてしまっていいのか、ってことだ。




諦めそうになったり、もうどうでもいいやと

拗ねちゃった時に


私の好きなミュージシャンや、

その人の作る音楽や歌詞や表現なんかが


私に「本当にそれでいいの?」って

気づかせてくれるんだよなーー!!涙


ああもう!!ありがたい!!笑





それで思い出したこの堂島くんのこの曲。

これがまさにドンピシャ!!


======================

「ENDlessMAN」堂島公平 より引用

ちっとも思いもしなかったんだよ

こんなにも自分でいることがムズカシイなんてさ


ただどうしようもないくらいに器用にできるほうじゃないから

きっと君もよく似た思いだろう


さあ行こうよ進もうぜ風はまだ死んじゃいない


君はもうやめでいいの?それでそれでほんといいの?

君はもう続けないの?それでそれでぜんぶいいの?

=======================





自分でいることが難しいと感じるというのは

自分の人生を真剣に生きてるからだと思う。



やっぱり真剣に生きたいよなぁ。


うん、無気力やっぱり抜けてきてる!!
 

 

 
 

洋服だけじゃなくて

音楽も私のエネルギー源としてやっぱり大事だったわ!!



家にいると音楽聴かないタイプなのだけど

エネルギー上げるために意識して聴いていこう!!
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
どんどん無気力になっていった人へ
ヒントを送ります♡ 

 

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印