「痛みを選ぶ」ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


お金なり、
継続してきたことなり、
男に対する重い想いなり・笑、

「もし、それを手放してしまったら?」

と考えた時に
「手に入るであろう爽やかななにか」が
少しでも想像できたなら

あなたにとっては
それが本当の「手放しどき」です。





もし本当に失ったあとで、
また同じものを欲しいと願うなら

その時の、「新たなあなた」が
改めて「それ」を取りに行けばいい。




例えばお金。


ものを買うとき、
セミナーに参加するとき、
趣味に没頭したいとき、

そこに必要なお金をかける。




どれだけのお金をかけるのか?
が問題なのではなく、

お金を払うことを
痛みと感じてる人も
楽しみだと思う人も

かけた分だけの「何か」を
確実にものにします。




「お金をかける価値なんてなかった」と
つい言いたくなるような体験も
人によってはあると思うんだけど、



でも実際は、

そのお金をかけるだけの
価値ある自分ではなかった

というのが真実です。
 




これはすべての物事、
出来事に対する
「受け取り力」の話です。



そのお金をかけるだけの
価値ある自分ではなかった

というのはね、

そのかけたお金の分、
受け取る準備=自分を幸せにする準備
ができてなかった、という感じの意味です。




特にセミナーも占いも
「あなたがわたしを幸せにしてください」
という姿勢で受けても、結局は
「この先生は違った、ガッカリした」
とか言いたくなる。笑

つまりセミナージプシーは、
そうやって生まれるのです。




あるいは、ものを買って、
「思っていたよりチープな作りだな、
損したな」と
感じるのはその人の自由だけど、

それを単なる「損」とするか
「いまのわたしって審美眼がないんだな、
次回からは選ぶポイントを研究しよう」
となるかは、
ほんとうにその人次第です。





ちなみにわたしはバンバン買って、
バンバン捨てる方なのですが・笑
(全くエコじゃないので、超エコな夫にはよく叱られます)

そうやってる中で
お化粧も
お洋服選びも
お商売にできる程度には上手になったのだ、
という自負がありますよ♡笑


そしてね、それは、
どんどんやって
どんどんしっぱを重ねてきた
恋愛の経験にも通じてます。笑




セミナーなんかもね、
やっぱり無料のはつまらない、
と感じたものが多いじゃない?
(ついでに言うと、知らない人がSNSで募集するような、無料の遠隔ヒーリングとかも、効果ってよくわからないよね…!笑)

これは別に、無料で開催する人が
内容を手抜きにしてるから悪いのではなく、
少しの痛みも伴わないものって、
そもそも「受け取る側」の準備が
整いづらいのです。




どんなセミナーでも
あるいは飲み会であっても
五千円なり一万円なり支払うことには
やっぱり意味があって、

お金を払った時点で
「この金額分の情報や体験を受け取ります!」
と、無意識下で宇宙にコミットしてるのね。



えっと、ブログを読むのはもちろん無料で、
だけどブログを読んだだけで
生活が始まる改善する人もいます。

そういう人は、
ブログに書いてあることを真剣に読んで、
その内容をすぐに生活に落とし込んでみて、
試行錯誤という「痛み」や「リスク」を
取っています。



「お金」というのは
「自分にとって最も大切なもの」の
メタファーでしかなく、

時間であれ
新たな体験であれ、
「自分にとって大切なもの」を
自分に対して差し出すほど(かけるほど)

これまでの自分では受け取れなかった
「大切なもの」を体得・取得できるのです。




だから、そもそも「金離れ」の悪い人は、
同じ金額を支払っても、
本当にかわいそうなぐらい、
情報もなにも受け取れません。
(過去のわたしがそうだったよ!笑)



だからってね、より金額の高いセミナーが
良質なのか??といえば、
やっぱりそうでもないのです。笑


でも、それも提供する側の問題ではなくて、
参加する側の問題ね。



特にお金はね、自分にとって、
「こわい」と「楽しみ!」と思える
ギリギリくらいの金額が
その時のあなたにぴったり♡なのね。
※適正価格という意味でね




逆に、高すぎて現実味がないくせに、
無理して(借金してまで)参加するというのは
たぶんそのセミナーの本当の価値を
受け取ることは難しいのだと思います。


リアルな「ちょっとした痛み」を
感じるくらいのほうが、
実はちょうどいい。

伝わってるかな?笑




この話に通じるな、と思ったので
書いてみました♡↓


お申込み殺到にてオーダーストップ中♡
次回募集は数日以内の予定です★

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸

▷ 占いご感想❷

▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,700名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽