腰が軽くなり やりたいことをやる自信が出てきた【グループセッション ご感想】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

3月中旬に フランクフルトで開催した
グループセッション
「感覚を開いて 自分の幅を広げる」を

 

受講された◇◇様から
ご感想をいただきました。

 

 

【 グループセッション ご感想 】

 (受講した理由)

 3回目の受講になりますが

 毎回 色々な気付きを発見でき、
 日常に活かしていけるため。
 

 また、前回の受講から少しずつ
 自分の感覚に自信を持てるように
 なってきているのですが、

 80%大丈夫と確信しているのに、
 残りの20%の疑う心が 大きな声で
 「本当にそれで良いの?」と、
 私に強く揺さぶりをかけてきて、

 大丈夫だとわかってる自分を
 疑ってしまい、自分を信じることに
 揺らいでしまうため、

 今回のテーマである
 「感覚を開いて自分の幅を拡げる」
 ことが出来れば、

 小さな不安に揺れてしまう自分も
 受け入れられて、

 それでも自信を持って
 大丈夫と進めるようになれる
 ヒントを得たくて参加しました。



  写真:ワーク中の皆さん
  

 セッションが進んでいくと

 自分の心と身体がどんどん
 軽くなっていくのを感じました。


 特に統合のワークでは、
 行っている途中から

 なぜか腰のあたり。。。。。
 もっと詳しく言うならば、
 おしりが軽くなりました。

 
(これは)
 自分のやりたかったことに
 色々な不安材料を見つけて

 「腰が引ける」や
 「重い腰が上がらない」状態を
 作り出していた部分が、

 ワークを通じて
 「不要な不安」を解消・
 解放することが出来たので、

 腰(おしり)が軽くなったのかなと
 思っています。



 腰が軽くなったのと同時に、

 私のやりたいことをやる自信が
 でてきました。
 
  
 

 今回も本当にアッという間の
 時間でした。

 まだ5時間は
 色々と話せそうでした(笑)。
 それでも足りないかも(笑)?


 Megumi さんから
 自分の感じたことを認めて良いと
 言われたときは、

 
 なんだか 心がスッとしました。


 今までは、見えたこと、
 聞こえたことに対して いちいち

 「気のせいか。
  気のせいに違いない。」
 と否定していましたが、

 今回は
 「見えたかもね~。
   聞こえたかもねぇ~。
  それで良いねぇ~。」 と

 受け入れられるようになりました。
 

 まさに
 「感覚を開いて自分の幅を拡げる」
 テーマそのものを体感でき、

 そんな感覚を持っている
 自分を開いて、

 そんな自分を受け入れられる
 幅が広がった回でした。


  

   
 また、それは私だけでなく、
 参加されていた○○さんを見ていて、

 この数時間での変化を
 ○○さんを通じて 実感することも
 できました。

 ○○さんは元々笑顔が素敵な
 女性ですが、

 前回 初めてお会いした時は
 「硬い」印象だったのが、
 今回は笑顔が柔らかくなり、

 セッション後には顔色も良くなり、
 笑顔は軽くなって、
 さらに素敵になって、

 しかも声にも張りが出て、
 なにかがパッと開いた感じが
 しました。

 そんな○○さんを見ていると、
 私も嬉しくなり、

 Megumiさんが
 言っていたように

 「良い気分(波動)は周りに伝播していく」

 ということを実体験できました。


 本当に楽しく充実した時間を
 有難うございました。
 



ありがとうございます。

自分の感じたことを
そのまま認めてあげられると、


「ああ、これで良かったんだ~」 と

心の底から安堵(あんど)して、
嬉しくなりますよね。

そうすると

自分自身でいる心地よさ、嬉しさ、

幸福感で 心が満たされて

 

内側から

「自分らしさ」という輝きが放たれ、

 

その輝きは 

自分だけでなく、周囲も照らします。

 

 

自分のことは 自分一人では
分かりづらいものですが、

仲間(他の受講生)を通して

気づかせてもらえることが

たくさんあります。

 

また

お互いの変化している姿から

さらに「気づき」が促され……

 

その循環の広がりは

爽快な充実感がありますね!




【お知らせ】
4月はオンラインで
グループセッションを行ないます。

詳細を間もなく告知いたしますので

どうぞお楽しみにしていて下さい。(^-^)/


 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村自信click嬉しいです♪
 
 


    【グループセッションご感想】     
◉ 「無条件の愛」 に涙…お互いの変化を確認しあえた
◉ 大浄化され 大解放…2か月で大きな変化
 

◉ 「悩みが悩みでなくなった」とは こういうことか!と納得

◉ 生きているあいだに間に合ってよかった


◉ カミングアウトが 爽快!でした
◉エイっと 飛び込んでいけて 良かった

 

◉セッション後、夫からも愛の波動と言葉が
◉大爆笑の回でした

◉納得しながら心の癒やしを得られ…新たに経験した魔法

◉とにかく凄いことが起こっているのだなぁ・・・圧倒され感嘆し満たされる 

 

◉人生の中で本当に会いたくてしょうがなかったもの・・・

◉とんでもなく素晴らしい体験でした

 

◉号泣の回になりました

◉楽になりました・・・お会いすると変化が加速します

 

◉得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

 

 

 アロマ講師・前世療法士・エネルギー療法士

               Megumi Piel 

       (Megumi Piel プロフィール