「悩みが悩みでなくなった」とは こういうことか!と納得【ご感想】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

ドイツも日が長くなって
晴れ間も多くなってきました。

太陽が出るだけで 本当に嬉しいですね!


 

さて
グループセッションを 受講された

◎◎様から ご感想をいただきました。

 

 

【 ご感想 】
 (実際に受講してみて)
 
 次元上昇をテーマに
 毎回違う視点からアプローチを
 してきましたが、

 前回は「自分らしさ」について、
 そして今回は「自分軸を強める」
 ということで、

 毎回少しずつ自分の中で
 変わっていってる気がするので、
 継続して学びを深めたかったからです。

 また、私は感情の起伏が激しく、
 すぐ怒ったり自己嫌悪したりするので、

 どんな時でも揺るがない自分を
 しっかり持ちたいという想いから
 受講を決めました。



 (実際に受講してみて)

 毎回 Megumi先生の誘導で
 ワークをしますが、
 今回のワークは楽しかったです。

 回数を重ねる毎に
 よりはっきりとイメージできるように
 なってきましたが、

 今回はイメージの中の自分が
 すごく気持ち良さそうに
 していたので(笑)、

 目を瞑り
(つむり)ながら
 思わずニヤけていました。

 また、最後のワークでは
 気持ち良くて寝そう
 (疲れて眠くなるのとは別で)

 でしたが、きっと潜在意識の蓋が
 開いてきたからですね!

 


 グループセッションでしたが、
 今回はカウンセリングを代表で
 受けさせていただきました。

 私は嬉しかったのですが、
 他の受講生も内心は受けたかった
 んじゃないかなーと思うと、
 少し申し訳ない気もしました…。

 しかも、子どもっぽい私の話で
 皆さんにとって学びになることが
 あったかな?と…
 皆さんがどう感じたのか
 気になります(笑)。


 まさかグループセッションで
 個人的なミニセッションを受けれる
 とは思いもしませんでしたが、

 Megumi先生と対面でお話しできて、
 悩み解決の糸口が見つかりました!

 短い時間でも、
 これまで講座の常連で関わって
 頂いた中で、

 私がどんな性格でどんな人生を
 送ってきたか、最近の私の状況など
 先生は理解して下さっているので、

 アドバイスが的確で、
 なるほど!
 そういうことだったのか!と
 
 友達に話せば
 ただの愚痴や慰め合い、
 笑い話で終わりそうな悩みが、

 見方を変えるだけで
 楽になるということが分かりました。

 受講生の感想でよく見かける、
 『悩みが悩みでなくなった』というのは
 こういうことか!と納得しました(笑)。

   
 
 
 もう少し具体的に言うと、
 ある状況において、相手の反応の
 良し悪しを評価するのではなく、

 自分にフォーカスし、
 なぜ自分がそういう反応をする
 のかを振り返ってみると

 そういう反応をするようになった
 のには過去の出来事があったからで、

 過去に満たされなかった分を
 今取り返そうとしていると考えれば、

 自分の心が自己治癒している
 過程にあるということが分かり、

 それは無理に止める必要はなく、
 どんどん出していくことで
 自分にとって心地の良い状態、

 つまり中庸
(ちゅうよう)になれる
 ということが理解でき、

 最近の嫌な自分を
 受け入れることができました。

 次元上昇の講座を受講し始めてから、
 グラウンディングへの印象が薄いまま
 来ていたのですが、

 今回は改めて、
 今の私にこそグラウンディングって
 必要だと実感しました!

 
 「完璧主義で、成長を望むあまり
 地に足がつかない場合」という
 
(教材の中の)言葉が、
 グサっと胸に突き刺さりました。

 グラウンディングを後押ししてくれる
 のが植物の根からとれた精油
 というのも納得できます。

 大地にしっかりと根差す力を借りて、
 自分軸を強めていきたいです。


 日常生活の一つ一つの
 些細なこと(気づき)が悟りであり、
 アセンションに繋がっていると

 これまで何度かMegumi先生が
 説明されてきましたが、

 今回はその言葉の意味を
 体験を通して
 また一つ深く理解できた気がします。


 最近、通勤時間に育児書を
 読むようになったのですが、

 これこそ私の今の悩みや
 気になっていることへの答えだ!
 とビビッと来た本と出会えました。

 そして、そのタイミングで
 今回の受講と来たので、
 これも引き寄せてるのかもしれません。

 まさに、
 「求めよ さらば与えられん」って
 感じがします。


 中庸
(ちゅうよう)な主人から
 学ぶことも多いですが、
 私は日本人で日本語で思考するので、

 やっぱり日本語を読んだり
 人と日本語で話すことが
 一番早いんですよね。

 主人にはいつも
 verarbeiten
(理解し消化する)
 大事だと言われるんですが、
 家ではそんな時間が取れないので、

 一人になれる通勤時間(読書タイム)と
 月一の講座の時間はとても貴重で、
 為になっています。

 今回は、特にverarbeiten が
 進んだ気がします。




 扉(ゲート※下記注釈)が開いている間に
 できる限りの学びを得て、
 魂を成長させてあげたいと思います。

 来月も楽しみにしています!
 



ありがとうございます。

育児もあり お忙しいですが受講されて

ご自分の中を見る作業を

続けていらっしゃる◎◎様。

毎回スポンジのように吸収され、
どんどん本来のご自分へと

戻ってきています。


ときに自分で自分の軸が
分からなくなることがあっても、

自分の内側にフォーカスしていれば、
戻る場所(本来いるべき場所)は

分かりますね!

これから 更にご自分の中心へと
戻って行かれ、

そして、「自分の心の目」を通して

開眼していかれると思います。

どんな景色が待ち受けているのか、
楽しみですね。(^-^)/



「ゲートが開いている」 とは、

この春分3月20日(金)を境に
大きく開いていたゲートが閉じ始め
今年8月には ほぼ閉じる

と言われています。

宇宙からサポートのエネルギーが

最大に降り注いでいる状態なので、

ちょうど今が

私たちが次元上昇・霊的成長をする

最大チャンスの時期。

 


宇宙の後押しがある この時期に
流れに乗って 共に上昇していきましょう♪
 
 

            【3月のグループセッション】
感覚を開いて 自分の幅を広げる 
 
 
 日 時…2020年3月14日(土)13:00~16:00  
 会 場…フランクフルト市内
 詳 細… ◆◇◆  
      または elga.salon (at) gmail.com  
  

 

 

 

    【グループセッションご感想】 
     

◉ 生きているあいだに間に合ってよかった


◉ 「無条件の愛」 に涙…お互いの変化を確認しあえた


◉ 大浄化され 大解放…2か月で大きな変化

◉ カミングアウトが 爽快!でした

◉エイっと 飛び込んでいけて 良かった

 

◉セッション後、夫からも愛の波動と言葉が


◉大爆笑の回でした

◉納得しながら心の癒やしを得られ…新たに経験した魔法

 

◉とにかく凄いことが起こっているのだなぁ・・・圧倒され感嘆し満たされる 

 

◉人生の中で本当に会いたくてしょうがなかったもの・・・

 

◉とんでもなく素晴らしい体験でした

 

◉号泣の回になりました

 

◉楽になりました・・・お会いすると変化が加速します

 

◉得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

 

 

受講生からのフィードバック記事

▶ Megumi Piel はこんな人①会うたびに変化が加速 
Megumi Piel はこんな人②燃える情熱&先導して見守る人
Megumi Piel はこんな人③不要なものをバッサリ切り落とす武士
 

 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村納得いいねclick嬉しいです♪



 アロマ講師・前世療法士・エネルギー療法士

               Megumi Piel 

       (Megumi Piel プロフィール