おはようございます✨

痛み止め飲んでるからか、

起きたとき、首が痛みが減ってたニコニコ

 

痛みがないって嬉しーい!!




さて。

帯状疱疹ってプツプツが出る1週間前位から

神経症状が出るとこが多いみたい。



私は首にきたので、

寝違え

みたいな症状がでましたえーん

しかも、何日たっても治らない。

(私は5日間痛みレベル変わらず)



病院でも、

CTとかレントゲンを

整形外科で撮ってくる人も多いんだよ!

って言ってましたニコニコ


筋肉痛や、寝違え。

その痛み、帯状疱疹なのかもー??




それ以外は、夜に首の皮膚がチクチクしたりした。


そのときに気づいて抗ウィルス薬を飲めれば、

悪化しなかったり、

プツプツでなかったりするらしい。


遅いと神経に痛みが残る可能性がショボーン


左側のリンパもがっつり腫れてるし。



今貰ってるのは


抗ウィルス薬×2

痛み止め(カロナール)×2

胃薬

ビタミンB12(神経の回復を促す)


が1日3回ニコニコ



痛み止めも、痛いから飲むんじゃなくて

痛み自体をなくすために、飲みきってくださいって言われたひらめき


もし治らない場合はペインクリニックでブロック注射が有効みたい。



ヘルペスも帯状疱疹も、昔の水疱瘡が神経に潜んでいて、疲れとか何かのトリガーで出てくるらしいのよねおねがい



ほとんど風邪引かないし、免疫力が低いとは思わないんだけど…

首が痛くなる数日前に

息子にめっちゃ強く首のマッサージされたんだけどそれかなぁ…笑

肩こりだけは酷いからなぁ。


ヘルニアとかもトリガーになったりするみたいだから笑い泣き



皆さんもおかしいな~?

と思ったら皮膚科にいってくださいねー👍️


帯状疱疹かな?と思ったら


冷やさず暖めて


くださいね✨


あと、大人には移らないようです爆笑

子供には水ぼうそうで出てしまう可能性があるようなので、気を付けます!

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

乳がん指差し

スターなぜ私が乳がんになったのか?

スター絶対再発したと思った1年検診

スター乳がん全摘手術9泊10日の入院費

 

 

抗がん剤対策指差し

スターウィッグ

スター帽子

スターしびれ防止の為に手足を冷やす

スター抗がん剤点滴した日は水をたくさん飲む

 

 

乳がん治療でやっていたこと指差し

スタートリネガは完全奏効を目指す

スター体温が1度上がると免疫力は5〜6倍

スター玄米食に切り替えました

スター人参ジュースを毎朝飲む

スター本物の調味料に変えました

スター抗ガン効果があるヨモギを摂取する

スターびわの葉温灸について

 

お役に立てば指差し

スター乳がん術後の下着について

スター全摘後パットやシリコンの話

スター脱毛から脱ウィッグまで

スター遺伝子検査にかかったお金

スター子供の歯科矯正にかかるお金

 

 

 

ここ数年プレゼントやお返しで頼んで
実際喜んでくれたもの〜指差し

 

のどの不調に最適、免疫力もアップ❤

冬のプチギフトにピッタリです飛び出すハート

冬は定番でギフトやお返しに贈ります飛び出すハート

 

よもぎの青汁、いつも常備してます❤

友達にプレゼントすることも⭐

マグネシウムは経皮吸収されやすい!

骨にもいいので、我が家は当然のこと

実家にも送りました星

 

 
 

国産はちみつで安心、使い分けが出来て嬉しいとのこと❤

 

 
 
 
 

お返し系で1番ウケが良かった↓特に年配の方にオススメお願い