​​​​​​〜私の乳がん〜

2019.6 多発性乳がんトリプルネガティブ

ステージ2b ki67(癌の増殖スピード) 82.8% リンパ節転移あり

 

2019.7 術前化学療法 抗がん剤AC療法(21日)4クール

(アドリアマイシン+シクロホスファミド)

 

2019.9 抗がん剤パクリタキセル1周間に1度→12週

 

2020.2 右胸全摘手術、腋窩リンパ郭清

 

2020.3 病理検査で完全奏効とわかる(完全消失)

 

2021.3 1年検診で脇のリンパに影

 

→3ヶ月ごとの検査を数回

→問題なし

→現在無治療

 

ようやく前半戦のAC療法が4クール終了!!

お尻も痛くなって病院デビューをしたりさニヤリ

復活して

さぁ後半戦、パクリタキセル頑張るぞ爆  笑

気合を入れて癌センターへ向かう照れ

 

いつもどおり血液検査をしてから

診察室前で待つ。

朝一だから人は少ないんだよね〜

 

長くかかるからと油断していると

めっちゃ早く呼ばれるびっくり

 

好中球(白血球)下がりましたね〜〜」

 

見てみると0.65

そこの値がざっくり出た時点で呼んでくれたようです。

 

前回のAC療法で

2クール目1.76→3クール目1.33→4クール目1.28と少しずつ下がっていました。

 

先生には前々から1を切ると抗がん剤は延期と言われてたんだよな〜

 

「いや〜元気ですけどね?私ウインク!」

抗がん剤を早く終わりたい私は打ちたいアピールw

 

「いやいや、死んじゃうから←うろ覚え」

「1週間後きてね」

 

来週に延期になりがっかりえーん

打てるのにな〜元気なのにな

とか調子乗ってたら3日後から発熱〜昇天

身体はダメージを受けてるんだな。

 

 
 

★抗がん剤やってる皆さん★

 

 

抗がん剤が入ってくる時は

身体から癌が消えるイメージをしてね。

 

プラセボ効果あるから絶対やった方がいいよ!

 

1回ずつゴールに近づいてるからねえーん

 

 

それにプラス、抗がん剤を点滴した日は

水分を多めに取りましょう

 

★抗がん剤によりがん細胞が破壊されたものが血液中に出ると腎臓に負担がかかるので

なるべく多めに水を飲んで薬剤を身体に残らないようにしましょうね!

1.5〜2L目安ニコニコ​​​​​​​