​​​​​​〜私の乳がん〜

2019.6 多発性乳がんトリプルネガティブ

ステージ2b ki67(癌の増殖スピード) 82.8% リンパ節転移あり

 

2019.7 術前化学療法 抗がん剤AC療法(21日)4クール

(アドリアマイシン+シクロホスファミド)

 

2019.9 抗がん剤パクリタキセル1周間に1度→12週

 

2020.2 右胸全摘手術、腋窩リンパ郭清

 

2020.3 病理検査で完全奏効とわかる(完全消失)

 

2021.3 1年検診で脇のリンパに影

 

→3ヶ月ごとの検査を数回

→問題なし

→現在無治療

 

 

玄米を食べなさい

でしたニコニコ

 

癌に関して言うと割と有名な話かな?

と思います

 

私は3年経過中ですが

白米と混ぜて食べてます照れ

面倒な時は白米も食べます(笑)

 

治療中は、外食以外はほぼ玄米でしたおねがい

 

 

この本も有名↓

 

当時の私は、玄米が癌に良いなんて

 

知りませんでしたガーン

 

玄米とは精米していないお米のこと。

 

 

 

玄米の胚芽には

抗ガン物質や抗酸化作用フィチン酸があり

 

 

★放射能、農薬などの化学物質を解毒

 

 

速やかに体外へ排出する作用があるので

 

がん細胞の発生と

増殖の抑制作用がニコニコ

 

 

 

その他にも

 
白米と比較して、ビタミンB群、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル
食物繊維、タンパク質などが多く含まれています照れ

 

お灸に通ってから抗がん剤治療開始まで

2か月ありましたが、

 

 

 

ki67 (癌の増殖力)82.8%と高い私が

大きくならずにすんだのは

食事の面も大きいと思いますニコニコ

 

 

 

 

玄米の農薬について

 

精米していない玄米は残留農薬が

 

残りやすい!

 

玄米を食べるなら、

 

無農薬のものをおすすめしますおねがい

 

 

 

玄米の炊き方を書いておきますねおねがい

 

玄米の達人(?)の方々がいると思うんですが

 

私なりの、やっていた炊き方ですニコニコ

 

 

浸水時間は2~3時間。

時間があれば冬は5~6時間。

冷蔵庫にいれておきましょう。

 

 

長時間、水替えをしないとすっぱい匂いが

するので気をつけてくださいびっくり

 

 

小豆には体内の毒素を排出する効果があるので

一緒に炊きましょうハート

 

 

【材料】

・玄米 2合
・小豆 1/4合

・酒  大さじ1杯
天然塩 小さじ1/2杯

・すりごま お好み

【作り方】

①玄米を擦り合わせるように洗う、小豆も洗って一緒に水に数時間漬ける。

②玄米と小豆をざるにあげて水切り。

③炊飯器に玄米と小豆を入れ、天然塩を加えてひと混ぜ、お酒を回し入れる。

④炊飯器の玄米2合メモリより気持ち多めに水を入れて炊飯。

⑤出来上がったらすりごまをたっぷりかけていただきますニコニコ

 

 

すりごまにも抗酸化作用など身体にいい栄養があるので、かけて食べるのおすすめよだれ

お塩は、いい天然塩を使ってくださいねハート

 

 

 玄米苦手な方は、白米と混ぜてみるといいですよ!

玄米2と白米1とか挑戦してみてください♥️


また、先生に口酸っぱーーーーーく言われたことは


唾液にはペルオキシダーゼ

という酵素が含まれており、

食品の発ガン性を抑えます。

またこの酵素は、体の老化を防止したり

動脈硬化や糖尿病を予防する効果もあるので

出来る限り30回以上噛んで、よく唾液を出しましょう!

 

毎回は無理だと思いますが不安

余裕がある時や、治療中など・・・

やってみてくださいねニコニコ

一応、栄養価がより高いといわれる

発芽玄米や寝かせ玄米も作っていましたが、

炊くまで時間もかかるので、私はあまりおすすめしません笑い泣き

 

もし興味のあるかたは

発芽玄米挑戦してみて下さい照れ

1~2日程度浸水させます。

半日に1回程度は水を替えて下さい。

そうすると胚芽の部分の先がとがり、角のようなものが見えるようになります。その状態が発芽玄米になります☆

 

無農薬玄米↓

  お試し2キロ↓

 

更に栄養価が高いとされる発芽玄米↓

浸水なく、白米のように炊飯器で炊けます

 

 

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われて

癌を治すための体質改善した方法などまとめてます↓