抗がん剤の副作用は沢山ある。

 

主な副作用は・・・白血球の減少、吐き気や嘔吐、口内炎、便秘や下痢、爪障害、手足のしびれなど。

 

ネットで詳しく調べていると

手足のしびれ感などの神経症状が起きることがあります。症状がひどくなると、

歩くのが困難になったり、箸が持てないなど、日常生活に支障が出てくることもありますが、

投与が終わって半年から2年ほどで~以下略。

 

 

 

 

 

 

え!?やだ、めっちゃ不安笑い泣き

歩けなくなったらどうしようえーん

子供を追いかけて足もつれたくないよ。

 

という事で調べて見つけたのは

フローズングローブ」というもの。

 

要は、保冷剤入りグローブの中に手を入れて冷やすんですね。

 

抗がん剤は血流に乗ってがん細胞に届けばいいので、指には不要だということ。

手足の先の血管を冷やして収縮させ、血流を減らすことで抗がん剤の影響を抑えようというわけですねおねがい

 

 

で、実際にやってみました。

その時は、冷やしている方のブログは発見できても、冷やした結果、抗がん剤の効き目や、

痺れや爪がどうなっているかがイマイチ検索出来なかったので、そこを知りたかったのです。

 

後半に続きますにっこり

 

 

 

抗がん剤中に使っていたものや、やったこと↓

 

 

 

 

 

治療中から使っているもの↓

 冷えは万病のもと。シルクで保温☆

  

  

  

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われて

癌にならない為に体質改善した方法などまとめてます↓