抗がん剤で冷やした結果!私の場合はですがにっこり

 

 

AC療法では、口腔内に副作用が出るとのことで

口の中を冷やすために、

口の中のみ冷やしました。

コンビニでアイスボックス(氷のアイス)を買って

点滴中は食べてましたニコニコ

 

 

 

 

パクリタキセルで足と手を冷やした所

痺れは一時的な物で、長く続くものは、なし。

 

また、最初にも書きましたが、化学療法によって、胸の癌とリンパ節の癌は病理検査でも完全消失していましたおねがい

手の爪に関しては横線が入っていた記憶があります。

 

 

足の爪の剥がれもなし、私個人としては冷やして良かったと思っています。

 

 

 

追記〜

闘病中のノートを見てみましたが、

毎回抗がん剤当日のみしびれがあると書いてありました。

翌日には治っていると自分でメモっていました。

 

 

 

 

 

ちなみに、フローズングローブ買うと高いので、私は保冷バックに何個も保冷剤を入れて持っていき、手はケーキ屋さんとかでもらう小さい保冷剤をハンドタオルに巻いて握り。

 

保冷バックの中にアイスノンを置いて、そこに足を突っ込んでいました真顔

足は普通のアイスノンがおすすめ。

タオルも巻くけど、こういう柔らかいのが良かった

 

 

 

でも当たり前だけど、死ぬほど寒くなるので

膝下とかにはレッグウォーマーでしたデレデレ

 

 

 

私の通っていたガンセンターでは、フローズングローブのレンタルはありませんでした。

(私の友達が働いている病院では貸出があるそうです)

必要だと思う人は自分で用意してくださいみたいな感じでしたニヤリでも冷凍庫はかしてくれたので、朝イチで冷凍庫に保冷剤をいれていました。

 

 

血液検査の結果まちをしている時に、おばあちゃまが看護師さんに

「痺れが酷くて、もう抗がん剤をやめてもらおうかと思ってるのよ」

 と言っているのを聞いた事もあります。

 

個人差もあると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われて

癌にならない為の体質改善した方法などまとめてます↓