​​​​​​〜私の乳がん〜

2019.6 多発性乳がんトリプルネガティブ

ステージ2b ki67(癌の増殖スピード) 82.8% リンパ節転移あり

 

2019.7 術前化学療法 抗がん剤AC療法(21日)4クール

(アドリアマイシン+シクロホスファミド)

 

2019.9 抗がん剤パクリタキセル1周間に1度→12週

 

2020.2 右胸全摘手術、腋窩リンパ郭清

 

2020.3 病理検査で完全奏効とわかる(完全消失)

 

2021.3 1年検診で脇のリンパに影

 

→3ヶ月ごとの検査を数回

→問題なし

→現在無治療

 

 

まず、乳がん発覚時34才、小学生と幼稚園児の子供2人。

 

なんとなくこれが原因なのかな~と思うのは

 

☆夜更かし☆

元々夜更かしが好きな私は睡眠時間が短い笑い泣き

ゲームや海外ドラマ見るのが好き

大体1時位に就寝~6時起き。

早くても0時、遅いと2時くらいに寝てました。

 

 

★食べ物★

体重だけを気にして、お菓子を食べるためにご飯を減らしていた

甘いもの大好きで毎日何かしら食べてましたガーン

子供もいるし、勿論料理はして野菜も食べていたけど・・

洋菓子やチョコレート好き

パン大好き

お肉好き

 

 

☆低体温☆

昔から冷え性でした。

冬でも薄着、靴下ははかない、お腹もいつも冷えてました。

身体を温めることの大事さはこちら↓

 

 

☆化学調味料☆

身体に悪いとそこまで思っていなかったので

調味料は1番安いやつ。

業○スーパーめっちゃ行ってましたニヤリ←業務スーパーのすべてが悪いわけじゃないですが添加物多いですねオエー

ブログでも書きましたが醤油風調味料とか使っていました・・・。

しょう油風調味料の危険はこちら

 

 

☆運動しない☆

勿論子供と一緒に公園に行ったり遊んだりはしますが

スポーツと呼ばれるような事は昔からしてません。。

筋肉量が少ないから、余計体温が低いです。

 

☆ストレス☆

下の娘が癇癪持ちですぐ怒る、暴れる、永遠に泣く、そして、とにかく娘は怪我が多くて…えーん

夫はよく出張に行っていたのでワンオペも辛かったな~真顔

 

 

こんな所かな?

 

 

 

乳がん発覚してから知り合いの紹介でお灸の先生に出会いました。

そこでは、色々な癌患者さんが沢山いらっしゃったようで(癌だけではないです)

 

中には鎖骨リンパに再発転移してボコッと出ていた患者さんが

先生の治療や食生活を変えて癌細胞が消えて無くなった方もいました。

 

 

 

癌の増殖率が高めであり、リンパ節転移までしている私には

病院の治療だけだと不安でした。

 

だって、乳癌になった原因がわからないんだもんガーン

治った所で、またなる可能性があるわけで・・

 

ということで、西洋医学と東洋医学のいいトコどりをしようと思いましたニコニコ

先生から頂いた情報をまとめたものが、誰かの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

先生には腎臓の話をされたことがあります。

身体の血液を綺麗にする腎臓は寒さにとても弱くて

腎臓が弱ると老廃物が排出できなくなり老化現象が出てくる。

 

 

・0〜2時は腎の時間なので腎臓を休ませるために必ず0時までには寝る

・腹巻き、レッグウォーマー、靴下で身体を温める

・なるべく暖かい飲み物、食べ物を

 

 

昔私がよく行っていた足つぼマッサージで、とにかく痛い場所があって

そこが「腎臓」でした。

 

まさに腎臓が弱ってたから血液も汚くなって、冷えと寝不足で免疫力が下がって

毎日出来る癌細胞(5000個)を倒せなくなって癌になったのかなぁ〜

と私は思ってますニヤリ

 

免疫力を高めるためにはまず温め指差し

 

 

 

免疫機能の70%は腸にある!腸を元気にすることはガンを防ぐコツでしょおねがい

 

 

よもぎを普段から飲んだり指差しスーパーフードお願い

 

マヌカをとったり指差し免疫力を上げたり、胃がんの原因になるピロリ菌も除去できるハート

 

 

色々やってますおねがい

食生活を改善してアトピーも治ったし、少しずつ身体を健康にしていきたいな。

 

私が使っていた物は「治療中使っていた物」にまとめてありますので

興味がある方は見てみてください照れ

 

 

 

脱毛から、脱ウィッグまでのまとめ指差し

 

術後はとにかく傷が痛い、優しい素材を使ってね指差し