いきなりですが、うちの子達歯科矯正してますニコニコ

 

下の子は元々反対咬合と言われるものでした。

上の歯より下の歯の方が前にきてる(いわゆるシャクレw)

 


 

市の2才の検診で反対咬合と言われて・・・

担当の人に

 

「お母さん、この子の歯のために100万円貯めておきなさい」

って言われましたゲローゲローゲロー

 

 

 

調べてみると1〜2才までは50%が自然治癒するらしく指差し


それを過ぎると自然には治りにくいみたいですが

うちの娘は3才すぎに自然に治ってましたハート

 


 

 

 

それとは別に顎に歯が入らない。

今の子あるあるだけど、顎に対して歯がでかいんだよねガーン

 

ちなみに、昔の人は親知らずも、普通の奥歯として使ってたみたい。

固いものを食べていたから、咀嚼回数も多くて、顎が広がってまっすぐ生えてたみたいスター

 

 

 

 

子供の矯正は、大人の矯正と違って、

拡張するのが目的(顎の発達は子供の時だけだからね


大人は歯を抜いて動かしたりするよねウインク

子供は成長する時に更に広げる飛び出すハート

 

 

 

そうしたら将来、抜かなくてもいいかも・・・らしい。

息子は子供の矯正だけで問題ないみたいお願い

 

 

 

元々息子は必要ないと思ってたのに、5年生で歯医者を変えたら

矯正が必要って言われて焦ってはじめましたガーン

 

 

娘は子供の矯正してても、抜かなきゃいけないかもって言われてる笑い泣き笑い泣き


矯正の始める時期は前歯が数本生えたタイミングらしい。

今は8才の娘は下だけ、次から上も開始するよ照れ

 

 

 

歯医者にもよると思うけど


最初にCT撮って今の状況を診断。

装置を作って、最初は1ヶ月ごと。

慣れれば2ヶ月ごと(娘のは2週間に1度家でねじ巻きしてる)

寝てる時間を合わせて10時間つけること←これがきつい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

通ってる歯医者の歯科矯正、マウスピース型矯正

 

基本金額が385000円

最初の精密検査で38500円

診断料(精密検査後のやつ)16500円

調整料5500円(毎回とられる真顔

 

 

で、基本料金を1年間まで分割してくれるんだけど

1ヶ月分で大体33000円になって(最初の1ヶ月で調整した)

調整費が毎回5500円なので

1人2ヶ月に1度で71500円

2人分だから143000円

 

既に今年、矯正代だけで286000円です泣き笑い

支払いきっつえーんえーんえーん

 

1人50万くらいかかるから、2人で100万滝汗

かかるなぁ笑い泣き

 

ちなみに、大人の矯正にそのまま移行する場合は+50万らしいですガーン


どなたかの参考になればいいな指差し



矯正中は虫歯にもなりやすいらしいので

フッ素と、タフトブラシ必須らしい。

歯科の先生におすすめされたやつ。

歯医者で買うと高いので、ネットでまとめ買い必須ですハート

 

 

こちらもフッ素配合なのでずっと使ってます飛び出すハート

 

小学生でもフッ素高配合で良いとのことー飛び出すハート

虫歯にならなくなりましたおねがい

ミントも辛くないので大丈夫ハート

 

 

奥歯の横の部分や、歯の重なってる細かい所はコレで仕上げしてますウインク

 

 

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

足首には血管が皮膚の表面に集まってる。

温めると冷え性改善。シルクを選ぼうスター

 

中心(お腹)を温める事で体温アップスター

 

 

 がん細胞は糖を利用して成長するので、

白米、白いパン、白い麺、砂糖と小麦粉で作ったお菓子

をなるべく控えましょうえーん

 

美味しいよね、私も大好き!でも、

たまにはならいいけど、なるべく治療中は我慢しようびっくりマーク

 

そして

抗ガン効果抗酸化作用がある物を取り

 

化学調味料をなるべく摂らないようにしよう指差し

 

「癌になったら玄米を食べなさい!」

という本も有名

癌細胞の発生や増殖を抑える効果

無農薬玄米スター

 

 

更に栄養が高いのに白米のように炊ける

発芽玄米スター

 

ヨモギには

抗ガン効果、浄血、増血、抗酸化作用。

お灸にもモグサとして使いますスター

 

マヌカハニー(蜂蜜)癌細胞の増殖を防ぎ、腸内環境を改善スター

免疫力の70%は腸にアリびっくりマーク

数字が多いいほどいいので

治療中は+20がオススメ指差し

 

 元気な日は

お散歩しましょう✨

 

 

お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法など↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ

 

 

私がやってきたことや、治療中、治療後に使っている物は

こちらにまとめてあります↓