退院して一発目の診察は2020年3月

リンパ液を抜いた時。

その辺りで遺伝子検査の話をいただきました。

 


 

その時期は、超!!コロナ禍。

癌センターも大変そうだったので、

ちょっと先でしたが9月に半年検診と共にカウンセリングと検査を受けました。

 



 

ちなみに

この遺伝子検査が保険適用条件に当てはまる人のみ

になったのが2020年4月から

めっちゃラッキーでした(笑)

 

 保険適用じゃなかった場合は

20万2000円だって!

 

 

 

カウンセリングの予約の日に外来に行くと

最初の主治医・・・ガーン

いかにも外科な感じで、言葉が少なめ、ちょっと怖い。

 

 

そして更にカウンセリングの方??

女の人が2名いらっしゃいました。

 

 

 

 


先生の話をまとめると

★34才でトリネガにかかった私は保険適用で検査可能。


★陽性の場合、手術した逆の胸も乳がんになる可能性があり

予防的に摘出か、頻繁に検査するかになる。


★陽性の場合、卵巣がんにもなりやすいので、同じように予防切除が望ましい。


★子供にも性別関係なく、2分の1で遺伝するので20歳を過ぎたら遺伝検査を


★今は大丈夫だけど、遺伝検査により保険に入れなくなったりする可能性がある。

 

 


とのことでした。

 



簡単に受けると言ってしまった検査ですが、思った以上の話に憂鬱になりました。

 



でも知らなければ、戦えないから。

先生にも、万が一再発した時の薬が変わるから。

 

っていう話をされました。

 

 

同意をして、検査を受けました。 

 

 

ネットから抜粋しました

BRCA1遺伝子の変異をもつ人が、生涯乳がんを発症する率は46~87%

BRCA2遺伝子の変異をもつ人が、生涯乳がんを発症する率は38~84%

 

一般的には、生涯乳がんを発症する率はわずか9%なので、

遺伝子変異があると、非常に高い確率で発症することがある。

 

 

 

だから、予防的切除が望ましいんですね。

 

私は本当にありがたいことに、陰性でした。

 

また、アメリカに送るので?

3週間くらい結果を待ちました。

検査は血液検査だから数分ねウインク

 

万が一、陽性だったとしたら、嫌ですが予防切除すると思う。

 



右とってんだから、左もとってやるわぁぁぁ!

と震えながら手術台に向かうでしょう指差し

 

 


 

でも、子供が遺伝子を受け継いでいるとすると

親としてはとっても辛いなぁ。

 

 でも、知っておけば対策が出来る。


敵を知り己を知れば百戦危うからず。だな!


 

あー病気がこの世からなくなればいいのに。

 

生きていたい人は老衰で死ぬまで死神さんは待ってほしい。

 

どうせ死ぬんだから最期まで生きさせてくれればいいのにね。

 

 

どんな癌でも治る時代がきますように。

 

と、祈らずにはいられない。

 

 

遺伝子検査お会計60780円。

 

 

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

足首には血管が皮膚の表面に集まってる。

温めると冷え性改善。シルクを選ぼうスター

 

中心(お腹)を温める事で体温アップスター

 

 

 がん細胞は糖を利用して成長するので、

白米、白いパン、白い麺、砂糖と小麦粉で作ったお菓子

をなるべく控えましょうえーん

 

美味しいよね、私も大好き!でも、

たまにはならいいけど、なるべく治療中は我慢しようびっくりマーク

 

そして

抗ガン効果抗酸化作用がある物を取り

 

化学調味料をなるべく摂らないようにしよう指差し

 

「癌になったら玄米を食べなさい!」

という本も有名

癌細胞の発生や増殖を抑える効果

無農薬玄米スター

 

 

更に栄養が高いのに白米のように炊ける

発芽玄米スター

 

ヨモギには

抗ガン効果、浄血、増血、抗酸化作用。

お灸にもモグサとして使いますスター

 

マヌカハニー(蜂蜜)癌細胞の増殖を防ぎ、腸内環境を改善スター

免疫力の70%は腸にアリびっくりマーク

数字が多いいほどいいので

治療中は+20がオススメ指差し

 

 元気な日は

お散歩しましょう✨

 

 

お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法など↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ

 

 

私がやってきたことや、治療中、治療後に使っている物は

こちらにまとめてあります↓