前に乳がん術後の下着選びの話を書きましたが

 

 

今回は、傷が落ち着いてからの下着の話を書いてみようと思いますハート

 

術後すぐ〜は傷にも優しい、しめつけないタイプ。

 

 

ドレーン跡も痛くなかったし、当たる所は切れるのでこれがオススメ指差し

 

夏はこのタンクトップにストッキングやタオルを詰めてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

私の場合は1年位から新しく胸に詰めるパットや

シリコンを探し始めましたスター

 

ちなみに、探した理由としては

 

・薄着になると左右の膨らみの差が気になる

・外で子供が体当たりしたりギューってしてくるとブラパットがペコって逆になる(←これマジ焦ります)

・ブラトップのアンダーの部分ずらそうと思ってひっぱったら入れてたミニタオルが落下した

 

タオル何回かやってるけど真顔

 

 

購入したのがこちら

 

一応バストサイズの適用表はあったけど、ひとつ下のサイズで十分だと思うニコニコ

中身ウレタンだから、抜いて自分のサイズにできます飛び出すハート

柔らかいから、傷にも優しいので、もっと早くから買っても良かったな。

 

 

私はS-A(A70.A75.B70対応)

S-BC(B70.B75.C70対応)を購入して、中身抜かずに使ってますスター

 

 

ちなみに、乳がんになる前はE70でした。

乳がん診断されてから食生活を変えて、胸は小さくなった気もしますが口笛

 

 

 

シルエットも気になるし、パットも入る可愛くてちゃんとした下着も買おう!

と思って購入したのがこちら↓

 

 

 
 

 

Lサイズを購入、肩ストラップも幅広、調節可能で、脇部分も広く、パットもしっかり入る、後ろホック飛び出すハート写真の下

 

Lサイズを購入、前ジッパーがとにかく楽。

胸の上まで生地があるのでホールド感がよく安心照れ写真の上

 

 

 

この2つを愛用してますハート

見た目も可愛くパットもしっかり入ります指差し

 

 

 

中に入れるパットは現在シリコン使ってます。

全摘してから、しばらく重みが入っていなかったので

肩の高さがずれてると夫から言われました泣き笑い

 

 

 

 

全摘+リンパ郭清しているので

全摘用と全摘+リンパ郭清用両方買いましたが

私の場合はノーマルの方でも特に問題なかったです飛び出すハート

 

 

 

とはいえ、大きさめっちゃ迷いました・・・

病院でとった胸が何グラムか聞いておけばよかった(笑)

 

重すぎても肩こりになりそうだし。

私の場合は両方200gを購入しました指差し

 

こちらは、部分or全摘

 

部分or全摘+リンパ郭清

 

 

カバーもついているので、さっきのブラに入れて使ってますハート

 シルエットも綺麗になって大満足ウインク

 

 

 

普段昼間はブラ+シリコン。

コンビニや近所だったらブラトップなど。

その時の気分で変えてます飛び出すハート

 

ご参考になれば嬉しいです指差し

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

 

 

 

 

「癌になったら玄米を食べなさい!」

という本も有名

癌細胞の発生や増殖を抑える効果

無農薬玄米スター

 

 

更に栄養が高いのに白米のように炊ける

発芽玄米スター

 

ヨモギには

抗ガン効果、浄血、増血、抗酸化作用。

お灸にもモグサとして使いますスター

 

マヌカハニー(蜂蜜)癌細胞の増殖を防ぎ、腸内環境を改善スター

免疫力の70%は腸にアリびっくりマーク

数字が多いいほどいいので

治療中は+20がオススメ指差し