当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 

ーーーーーーーー

 

 

こちらの別エピソードです。

  ↓

「バカじゃないの?」と思うぐらい器が小さかった夫

 

 

 

生活している中で間違ってしまう事とか

勘違いしてしまう事なんて

誰にだってある事だし

そんなもん全然恥ずかしい事ではないじゃないですか。

 

 

なのにプライドだけは天より高く

器は注射器の穴より狭い夫は

何か指摘されるとすぐ

「俺をバカにした!」と思うらしく

どうでもいいことですぐ発狂するんです。

 

 

 

例えば、ある時はこんな事があったんです。

 

 

 

「お好み焼きが食べたい」という夫の希望通り

その日はお好み焼きを作った私。

 

 

 

 

出来立てのお好み焼きに

ソースとマヨネーズを

たっぷりかけて食べるのが大好きな夫は

切り分けたお好み焼きを

自分のお皿にのせたかと思ったら・・・

 

ソースと間違えてお醤油をドバドバ~!

 

 

 

それに気づいた私が

 

それお醤油ですよ!

 

と言ったその瞬間、夫大発狂。

 

 

 

 

俺は醤油で食いたかったから醤油をかけたんだよ!

人の食い方にいちいち文句つけんじゃねえよコノヤロー!!

 

 

 

 

 

 

「あ!いっけねー!ポーン

「ソースと間違えちゃった笑い泣きあせる

 

 

でよくない?パー

 

 

 

 

 

器が狭いっていうか、結局自信がなさすぎなんですよね。

 

いつもああやって威張り散らしていずにいられないのも

裏を返せば「自分に自信がなくて常に不安」という事なんだと思います。

 

 

ホント、哀れな奴でしたよニヤニヤホホホ

 

 
●元夫と結婚するまで
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』
 

夫が一番愛した愛人の正体に愕然

鬼姑を逆襲したら意外な結果に 

義両親が次男に数十億使った理由

本当は5千万以上だった夫の年収 

義父が孫にさせていた遊びに悲鳴!

「どうせ死ぬ」生まれた直後に見捨てられた夫

今すぐ逃げなさい!と言ってくれた人
離婚が決定的になった出来事 
夫と舅の暴力で全治3ヶ月の大ケガ
DVで重傷を負った翌日、運命の分かれ道

「まさかあの家の人達が・・・」義家族のDVを知り愕然とする院長