私の様な経験者にとって

こういう話はちょっとスルーできません(苦笑)

 

 

入籍した途端「上下関係おかしいだろ?」と豹変したモラハラ夫が怖すぎると話題に

 

 

 

 

 

 

経験者でないと、どうしても

「え~?そんな事あるの?」と

思ってしまうかもしれませんが

本当にあるんです。

 

そういうこと。

 

 

そして腹が立つのが

「夫のモラハラで離婚した」とか

「夫のDVで離婚した」といった事を言うと

 

「好きで結婚したくせによく言うよ」とか

「そういう人を選んだ自分が悪い」とか

「気が付かなかった自分が悪い」とか

そういう事を言い出す人が必ずいるものですが

そんな人に言いたいのは

 

 

 

ええ、そうですよ!

好きで結婚したんですよ!

でもそんな素振りなんか一切なかったんです!

だから気づき様がなかったんです!

結婚してから突然豹変したんです!

 

アナタだったら防げたとでも言うんですか!?

 

 

っていうことです。

 

 

ホント、そう思いませんか?

 

 

 

 

今は新聞やネットの「人生相談」の回答者って

その道のプロとか、経験豊かな知識人とかが請け負っている事が多いですが

昔の「人生相談」の回答者って

「お前誰なんだよ!」っていう年配女性がしていた事が多くて

夫のことで相談してきた人に決まってこういうセリフを吐くんですよ。

 

 

 

貴女は旦那さんの事が好きで結婚したんでしょ?

好きで結婚したくせに何言ってるの!

そんな文句ばかり言うのやめなさい!

 

 

 

 

当時私はまだ十代でしたが

そういう回答を読むたびにこう思ったものです。

 

 

 

は!?

バカなの?この人!

好きだから結婚したに決まってんじゃん!

まさかこんな事になると思ってなかったから結婚したんじゃん!

でも結婚してみたらこんな事になってしまったから

悩んで困って「どうしたらいいですか」って相談してるんじゃん!

それを「好きで結婚したんだから文句を言う権利がない」なんて

それのどこが回答なのさ!!

こんな役立たずの回答者にお金を払っているなら

アタシが代わりに回答するからアタシに金払ってくれ!!

 

 

 

みたいなパー

 

 

 

 

そして今この記事を書いていて思いました。

 

 

やっぱ世の中カネカ~

 

「それがお前らのやり方か!」っていう話

 

 

 

 

 

 
このブログを初めてご覧になった皆さんへ
こちらをご覧になって頂けると元夫と義両親の事がよく分かるかと思います。
 

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由
突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』
出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』
ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①
家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②
結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③
元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』
私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』
モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』
元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』
遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

 

●元夫と別居~離婚まで