久しぶりに姉から連絡がありました。

 

「急にどうしたんだろ?何かあったのかな?」

 

と思ったら・・・・

 

 

 

 

久しぶり~!元気?

 

 

うん取りあえず元気だよ~

どしたの?急に?

 

 

実はさ~~

ウチのお母さんってアレじゃない?

チョ~天然(笑)

 

 

うん。

ま~「お前が言うな」だけどね(笑)

 

 

うるへ~!!(笑)

でね、いつもパパと話してたのよ

「ウチのお母さんって超おっとりやさんだから

もし振り込め詐欺の電話とかきたら怖いよねあせる

「そうだよね。え?200万でいいの?

分かった~ドキドキとかって言いそうだよねあせる

って。

 

 

 

 

 

それな!確かに!(笑)

 

 

 

でしょ!?

だから「一度試してみよう」っていう事になって

アタシが振り込め詐欺の電話してみたのよ

 

 

マジか!!(笑)

で、どうした!?(笑)

 

 

電話してみたら、あの人さ・・・

意外すぎる反応でビックリしたわ・・・

 

 

 

 

そういって姉は電話をした時の様子を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

もしもし?・・・

 

 

はい?ドキドキ

 

 

アタシ、〇子・・・

 

 

え?ち~ちゃん??

どうしたの~?ドキドキ

 

 

実はお願いがあるの

面と向かってだと恥ずかしくて

中々言い出せないから電話にしたんだけどさ

 

 

はいはい?ドキドキ

 

 

実はアタシ・・・

職場のお金を使いこんじゃったのよあせる

それでそのお金を今日中に補充しておかないと

使い込みがバレてアタシ逮捕されちゃうかもしれないのあせる

 

 

ええ!?あせる

それは大変じゃない!!あせる

 

 

そうなのあせる

だから今からいう口座にお金振り込んでくれないかな?あせる

200万円でいいんだけどあせる

 

 

 

そうなんだ・・・

でもその前にお願いがあるの

 

 

なに?

 

 

 

 

 

 

ウチの〇子は

先日亡くなりましたので

お香典を振り込んでください

 

 

 

 

 

 

 

こうやって姉は実の母に抹殺された上に

香典を要求されたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

母が振り込め詐欺に引っかからないどころか
逆に「詐欺師をやりこめる能力がある」
という事が判明したのは大収穫でしたし
娘としてはかなり安心できて良かったんですが・・・
 
 
 

お母さん
 

まさかとは思いますが
 

貴女のいつものあの天然ぶりは
もしかして
 
 
 
 
 
キャラではないですよね?滝汗あせるあせる
 
 
 
 
≪私の母シリーズ≫
 
≪私の姉シリーズ≫