当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒

 

 

 

これはまだ私ら三姉妹が全員独身で

実家暮らしをしていた時のお話です。

 

 

 

 

 

まだ記憶に新しいことだと思いますが

ひと昔の保険証ってこういう感じで

家族全員の氏名が載っていましたよね。

 

 

 

 

 

 

ですので、病院の受付けに保険証を出す時

「〇村〇子です」という様に自分の氏名を伝えないと

「診察を受けに来たのは〇村さんちの誰なのか」

ということが分かりません。

 

 

ましてウチのように

『そんなに年が離れていない三姉妹がいる』

という場合、自分の氏名を述べないと

受付けの人はとっても困ってしまうわけです。

 

 

 

 

そんなある日のこと。

 

 

風邪をひいて病院へ行った姉。

 

 

受付けに「お願いします」とだけ言って

保険証を出したんだそうです。

 

 

すると、受付けの人が保険証を見ながら

 

「今日はどなたがかかられるんですか?」

 

と聞いてきたので、姉は一歩前に出て

ニッコリ笑いながら大きな声でこう言ったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私です!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

姉よ

 

 

私です!!

 

 

じゃね~んだよ

 

 

名を名乗れ

 

 

 

 

 

http://www.kiminona.com/

 

 

 

 

その後、受付けの中は爆笑の渦になったそうです。

 

 

めでたし めでたしキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

≪姉三部作≫

 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

姉が「専業主婦なんて絶対ムリ!」と言った理由