当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 
今日放送された「メレンゲの気持ち」はゲストの一人が古市憲寿さんでした。
 
「この人最近やたらメディアに登場してるなぁ」と思っていたら
毒舌発言で常に炎上していることが逆に話題になって
色々な番組に引っ張りだことなっているんだそうです。
 
 
「ホント、変な世の中だ」なんて思いつつ見ていたら
ある話に釘付けになってしまった私。
 

それは、MCの久本雅美さんに
嫌だなって思うのはどんな人?」という質問をされた時のことでした。
 
 
古市さんはこんな風に答えたんです。
 
 
 
本当に嫌だって人はいなくて・・・
友達になりたくない人はいるんですけど
そういう人はサンプルって思うようにしているんですよ
 
この人はサンプルだから
次にどんなことしてくるんだろうと思ってると全然イラッとしない
 
 
嫌な奴は自分にとって
貴重なサンプル
 
 
これって私の母の思考と全く同じなんです(笑)
 
 
以前アップした記事の中で
 
「私の母には嫌いな人や苦手な人がいない」
「なぜなら嫌な人を見ると面白くてワクワクするから」
「だから嫌な思いをしたりイライラすることがない」
 
と書いた通りです。
 
 
 
 
 
 
炎上とは全く無煙(炎上だけに)な母が
まさか古市さんとかぶっていたとは
夢にも思いませんでした。
 
 
やっぱり、世の中も人も面白いです(笑)
 
 
 
 

 

≪人気記事のご紹介≫

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓