当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 
 

私の母にはある秘密の特技・・・というか
ちょっと変わった才能があります。
 

それは・・・・
 
 
霊感があるということと
予知夢をみるということ。
 
 
そして今回お話するのは予知夢についてです。
 
 
 
 
 
予知夢とは
 
事前の情報や知識がない状態で第六感や超能力により未来の出来事を予測したとみられる予言の一種
 
そのため、無意識の内に何らかの情報を得ていたり、自分の心の中に秘めた願いや心配や恐怖などがありそれが働いていた場合は「予知夢」とは言えない。
 

「早く子供が欲しい」と思っていた女性が妊娠する夢を見て、その数か月後に妊娠が発覚した
というようなケースは予知夢とは言えない。
 
 

予知夢の特徴
 
鮮やかな色彩を伴っている。
いつまで経っても生々しく記憶に残っている。
目が覚めても感動や興奮が残っている。
普通の夢とは違うという事をはっきり自覚できる
 
 
 
予知夢を見る人の特徴
 
感受性が高い
洞察力が深い
想像力が豊か
第六感が働く
霊感が強い
右脳が発達している
 
 
 
 
この「予知夢を見る人の特徴」をみると
母に予知夢の能力があるのは納得しかありません。
 
 
 
母の予知夢は私が結婚してから更に多くなっていったのですが
多分それはあんな家に嫁がせてしまった心配と後悔からではないかと思っています。
 
でも、あの家の人達がどれだけ酷い人間かということは母も知っていましたので、
「お前が〇〇君(元夫)に殴られる夢を見た」なんていうのは当然のことながら予知夢にはなりません。
 
 
そうではなく、ある日突然こんな電話をしてくるんです。
 
 
 
 
ひさしぶり~~
 
 
どうしたの?急に・・・
 
 
それがね~
またお前の夢を見たのよ
 
 
 
・・・どんな夢?
 
 
お前が真っ暗いとこで座り込んで
ズブ濡れになって泣いてるのよ
で、足から血が出てるの
だから何か気になっちゃって
 
 
 
その夢見たのいつ?
 
 
 
え~っとぉ~~
そうそう!3日前!
 
 
 
あのさ、お母さん・・・・
 
 
 
 
 
いっつも言ってるけど、それって見た時にすぐ言ってくれないかなぁ!?
 
アタシ昨日の夜、暗い道歩いてる時こけて転んだらそこに大きな水たまりがあって全身スブ濡れになっちゃったのよ!
 
しかも膝をついたところにたまたま割れた瓶があって
膝をザックリやっちゃって大出血したの!
 
も~凄いショックだったしメチャクチャ痛いしで泣いちゃったよ!
 
 
予知夢は事件事故が起こる前に言わないと意味ないんだからねっ!!
 
 
 
 
 
あ、そっか!
いっけな~~いハート
 
 
 
 
 
テヘハートじゃね~し!
 
 
 
 
ちなみに私は子供の頃からずっと鳥目(夜盲症)で暗いとほぼ何も見えませんパー
 
もし道に穴があったら100%落ちてしまうので
なるべく一人で暗い道は歩かないようにしています焦るあせる
 
 

≪私の母シリーズ≫

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

母の日、母から50ウン年目の告白&懺悔

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑)

なんでやねん!母から届いたバースデーメールで号泣!

60前後に間違われる84歳の母

毒親とは真逆な母にただただ感謝

 

 

 

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

昔の話 ( 54 )お悩み相談 ( 21 )変な人・面白い人 ( 4 )