今回ご紹介するのはコチラ!

 

小麦粉不使用

クリームシチュー・ルウ

 

 

パッケージの表面には

「米粉(国産)とヒヨコ豆粉を直火で炒め

チーズのコクと風味を活かしました」と書いてあります。

 

 

 

裏面にも「小麦粉不使用。国産米粉を使ったグルテンフリークリームシチュールーです」という表示が。

 

 

 

栄養成分表示(1食分)

エネルギー:144kcal

たんぱく質:2.4g

脂質9.6g

炭水化物12.0g

食塩相当量2.4g

 

 

 

カロリーも炭水化物も低めになっています。

 

カレーやシチューには野菜やお肉などがたくさん入っていて

栄養バランスがよくなるため決して悪くない料理なんですが

「ダイエットする上で何がいけないか」というと両方とも『ルウ』に問題があるんです。

 

『ルウ』というのは、大量の小麦粉を大量のバターや油脂で練ったものですので

炭水化物量・脂質量・カロリーがどうしても高くなってしまいます。

 

でも最近はこういった小麦粉不使用の物も増えてきていて

万年ダイエッターには嬉しい限り音譜

 

 

 

クリームシチューの完成~ラブラブ

 

 

 

 

 

・・・と言いたいところですが、

今日はご飯を食べないので、その代わりに「はと麦」をトッピングラブラブ

 

 

 

 

これですラブラブ

 

 

 

「昨日ちょっと食べ過ぎたから今日はご飯を食べないようにしたい。でも全然食べないとお腹が空いてしまいそう」という時や

「ご飯を炊くのを忘れてしまったあせる」なんていう時にもとっても便利なんです。

 

 

 

便秘や肌荒れが気になる方&美肌になりたい方&ダイエット中の方にも『そのまま食べる塩はと麦』

 

 

この「そのまま食べる塩はと麦」ホント~に美味しくて大好き!

 

間食として食べてもいいし、

シチューやサラダやヨーグルトなどにかけても美味しく食べることができます。

 

 

はと麦をプラスすると、

 

*咀嚼回数が圧倒的に増える

*食べ応えが大きくなる

*満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防止できる

*腹持ちが良くなる

*美肌効果が期待できる

 

こんな風にいいことがたくさん!

 

 

皆さんも自分なりに色々工夫して、ダイエットを楽しんでくださいね!パーウインク

 

 

低糖工房から購入した商品のまとめ

 

 

読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①

家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②

結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③

元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』

私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』

モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑)