リファのアフターサービスがすごすぎる件
数年前に、リファを購入して1年2年ほど経った頃ポキっと折れたんです。当時、某エステで購入したので相談したら修理交換には1万円かかると言われたので躊躇。そのまま放置してました。それからまた数年が経ち断捨離を進めたところ出てきたんですねポキっと折れたリファが😞捨てるか、修理に出してみるか・・・ちょっと悩んだ末、一応カスタマーセンターに問い合わせてみたんです。箱もないし、保証書もどこかいってしまった。買った時期も正直忘れて、買った場所は確か、どこどこのエステ店、、、という情報しか持ち合わせていなかった状況でした。ドキドキしながらカスタマーセンターに電話してみると・・・まず何よりも電話口の方の対応がとにかく丁寧!!!お怪我はありませんでしたか?大変申し訳ございません。という感じで。そして、本題。もちろん私が持ち合わせている情報は上記の通り。「力を入れて使われましたか?」「いえ、普通に使ってたんですけど、、」というやりとり後、とりあえず商品を送って欲しいとのこと。佐川急便を手配してくれて自宅まで取りに来てくれる形でした。梱包の箱はありますか?と言われてありません、と伝えたところ、準備します的なこと言われたと思ったのでプチプチに包んで紙袋にいれて準備していました。そして、受け取りで佐川急便の方が来たんですけど箱らしきものは持ってませんでした笑私の勘違いだったのか手配ミスなのかわかりませんがそれだけは、ちょっとあれ?と思いました笑しかし!!その後の対応がそんなのはどうでも良くなるほどのものでした!商品を送ってから数日後、0120から始まる番号から電話がかかってきました。すると、なんと奇跡的な返答が来たんです!!最初は、「大変申し訳ないのですが・・・」から始まったのでこれは修理が無理なんだな~と思っていたんです。そしたら、、、「新しいものと交換させていただきます」さらには、、、「お客様がお持ちのタイプがすでに廃盤となっているため新しいタイプの現在販売されているものでの交換となります」って!!!!!!!!!!まじか、ラッキー!!!という感情をおさえにおさえて電話を切りました。そして数日後届いたのがこちら!!本当に本当に新品が届きました!なんて素晴らしいんでしょう確かにリファは高い!!でもそれほどの価値があるくらいのアフターサービスだったので納得ですみなさんも、Rifa壊れちゃったー!という場合はまずはカスタマーセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?もちろん、個々の事情で対応は変わると思いますのでこちらの記事はあくまで参考でお願いします