私が韓国焼肉の中でも

一番と言って良いほど好きなのが

「カルメギサル」です照れ照れラブラブ

カルメギとは豚のハラミです。

日本では焼肉としてあまり食べたことないですよね?

 

初めてカルメギを食べたときは

豚のハラミってこんなにおいしいんだ~お願いと感動しました。

サムギョプサルは有名ですけど、

個人的にはサムギョプサルより圧倒的に好きです!

何より脂っこくないのでずっと食べ続けられます笑

サムギョプサルの食べ放題はお腹壊すけど(多分油多いから)

カルメギは、油すくなめなのでいくらでも食べられますし

お腹も壊しません!(※個人的感想です)

 

ということで、今回は

ソウルナンバー1(だと思っている)カルメギ店を紹介したいと思いますおねがい

 

仕事でソウルを訪れた際に連れていってもらったカルメギ店です。

あまりのおいしさに、忘れられず再訪してきました!

お店の名前は、

「麻浦チョンデポ(마포정대포)」

孔徳駅からすぐですニコニコ



 

カルメギは、大好きで在韓中も色々なお店に行きましたが

確実にナンバー1だと思うお店デレデレ

仕事で連れて行ってもらった際も

「ここが一番お気に入り」とのことで紹介いただきました。

 



そもそもカルメギサルが大好きではあるんですけど、

このお店はなんだろう、味付けなのかな?

とにかくおいしい!

初めて韓国に来た彼氏を連れていったんですが

以来、カルメギが忘れられないほどと言っています。

 

ぜひ、行ってみてください!!


ちなみに、韓国式だと

シメにコッテギだそうですニコニコ※豚の皮

結構おいしいですよ照れ

 



お店の場所はこちら(コネストさんのリンクです)