こちらの記事の続きです。
 
気になっていたシミのレーザー治療で

韓国・ソウルにあるウテハ皮膚科に行ってきました!

 
場所はソウル駅のお隣の
숙대입구駅
 
 
 
1番出口を出たらすぐに目につきます。
우태하 한승경 피부과 
ウテハ ハンスンギョン皮膚科
 

 

 

 

 

↑営業時間はこちら

 

 

 

3階の受付に行ったら

受付番号の機械があるので

番号をとります。

 

番号呼ばれたら

 

「10時10分に予約しているMOMOです」

「初めていらっしゃいましたよね?」

「はい」

「こちらを書いてください」

(ここまでやりとり韓国語)

 

そして日本語のカルテを渡されて記入。

特に難しいことはなく、普通のカルテです。

 

その後、受付してくれた方に

そのカルテを渡して

椅子に座って待ちました。

 

 

名前呼ばれていよいよ先生の診察!

だったのですが

ちょっと見てもらってたら

日焼け止め塗っていたので

一旦、4階のレーザーセンターで

洗顔をしてから

また先生のところに戻って

改めて診察という流れに。

 

↓ここで洗顔(化粧水、自分で持って行ったほう良いかもかも)

 

 

 

先生「どこが気になる?」

私「この辺とかこの辺」

 

一応気になったところとか話したんですが

意外と私の顔はシミというより

ニキビ跡の赤みの方が多いようで

シミの治療の数は少なかったです。

 

先生に

「毛穴も気になる?」と聞かれ、

「気になります!」と言ったら

 

「エステやります?」と。

 

でも、どのくらいかかるかわからなかったので

「いくらですかね?

全部で30万ウォン以内に

おさめたいです。」

と伝えたら

「全然そんないきません」

という感じの回答でしたので

えいや!で

エステもやることにしました!

 

そもそも、ここのエステの評判良かったし爆  笑

 

とはいえ、全部金額は曖昧でした笑

私の友達も、私が行った後に

ウテハ言ったんですけど

先生は金額に関しては全部曖昧。笑

たぶんあんまりわかってないのかも、

と思うほど。

 

とはいえ、

先生はかなり

流ちょうな日本語をお使いでしたので

本当に安心してやりとりができましたおねがい

 

 

診察の時にわかりやすいように

行く順番をこんな感じで書いてくれました↓

 

 

 

診察終わってからまずは

4階のレーザーセンターに行って支払い。

 

入ってすぐのところに受付があるので

その前の椅子でひたすら待ちます。

 

私はどこで待てば良いかわからなくて

奥のレーザーセンターのところで待ってたので

その間に先生に写真撮られました。

 

 

で、支払いをして

免税もやってくれました!

パスポート忘れたので危なかったけど

番号わかってたので大丈夫でしたが

みなさまは、パスポートは持って行ってください真顔

免税受けられますので。

 

 

そして次は

2階のメディカルエステへ!

ロッカーに荷物を預けて

ベッドに案内されました。

ベッドはオンドルみたいに

とてもあたたかったーラブ

超音波みたいなので

毛穴をグリグリやられたりして

終わった後に鼻をさわったら

今まで感じたことのないほどの

つるつる加減に感動おねがいしかなかったです。

 

 

そしてまた

4階のメディカルエステに戻ります。

そこで多分麻酔を塗られて

ひたすら待つ。待つ。待つ。

結構待ちましたね。

 

で、いざ!!

レーザーへ!!

 

 

文字数の関係で次の記事にしますね!

 

 

※この記事は、2019年1月の体験記です。

すべての方が同じようになるとは限りません。

参考程度にしてくださいニコニコ