数年前に、リファを購入して

1年2年ほど経った頃

ポキっと折れたんです。



当時、

某エステで購入したので相談したら

修理交換には

1万円かかると言われたので躊躇。

そのまま放置してました。


それからまた数年が経ち

断捨離を進めたところ出てきたんですね

ポキっと折れたリファが😞


捨てるか、修理に出してみるか・・・

ちょっと悩んだ末、

一応カスタマーセンター

問い合わせてみたんです。


 


箱もないし、保証書もどこかいってしまった。

買った時期も正直忘れて、買った場所は

確か、どこどこのエステ店、、、

という情報しか

持ち合わせていなかった状況でした。

 

ドキドキしながら

カスタマーセンターに電話してみると・・・



まず何よりも電話口の方の対応が

とにかく丁寧!!!

お怪我はありませんでしたか?

大変申し訳ございません。という感じで。

 

そして、本題。

もちろん私が持ち合わせている情報は

上記の通り。


「力を入れて使われましたか?」

「いえ、普通に使ってたんですけど、、」

というやりとり後、

とりあえず商品を送って欲しいとのこと。


佐川急便を手配してくれて

自宅まで取りに来てくれる形でした。

梱包の箱はありますか?と言われて

ありません、と伝えたところ、

準備します的なこと言われたと思ったので

プチプチに包んで紙袋にいれて

準備していました。


そして、受け取りで

佐川急便の方が来たんですけど

箱らしきものは持ってませんでした笑

私の勘違いだったのか

手配ミスなのかわかりませんが

それだけは、ちょっとあれ?と思いました笑

しかし!!

その後の対応が

そんなのはどうでも良くなるほどのものでした!

 

 

商品を送ってから数日後、

0120から始まる番号から

電話がかかってきました。


すると、なんと奇跡的な返答が来たんです!!

最初は、

「大変申し訳ないのですが・・・」

から始まったので

これは修理が無理なんだな~と

思っていたんです。


そしたら、、、

「新しいものと交換させていただきます」


さらには、、、

「お客様がお持ちのタイプが

すでに廃盤となっているため

新しいタイプの

現在販売されているものでの

交換となります」


って!!!!!!!!!!ポーンポーン

 

まじか、ラッキー!!!デレデレ

という感情を

おさえにおさえて

電話を切りました。



そして数日後届いたのがこちら!!




本当に本当に新品が届きました!

なんて素晴らしいんでしょう笑い泣き笑い泣き


確かにリファは高い!!

でもそれほどの価値があるくらいの

アフターサービスだったので

納得ですニコニコ


みなさんも、Rifa壊れちゃったー!

という場合は

まずはカスタマーセンターに

問い合わせてみてはいかがでしょうか?


もちろん、個々の事情で

対応は変わると思いますので

こちらの記事はあくまで

参考でお願いしますニコニコ