こちらの記事の続きです。



ウテハ皮膚科にシミ取りレーザーに行った時のお話ニコニコ



私が受けたのは

シミとニキビ跡のレーザー2種類でした。




ドキドキ照れ



本格的ですけど←そりゃそうだ

ニキビ跡のレーザーやって、

はい、じゃあ次はこっちの部屋!!

みたいな感じで

本当にあっという間、

パリパリ!で終わりました笑


痛みはというと、

個人的には全然大丈夫でした口笛

焦げる臭いしましたが

痛さは多少あるものの耐えられる程度でしたニヤリ

とはいえ、私は結構

注射とか平気なタイプなので

人によるかと思います。


で、レーザー後はこちら↓

すいません、汚いのを晒して、、、滝汗




 

診察の時に先生が説明してくれたのは、

四角の再生シールは2日おきに貼り替えて

7日経ったら剥がして再生クリームを塗る。

 

丸の再生シールは8日間つけっぱなしで

貼り替えて、10日目で剥がす。

この後、再生クリームをぬる。

と説明いただきました。


丸がシミで

四角がニキビ跡かな?


で、すが、

目の下のちっさいシミもちゃんと

やってほしかったなーと思ってます。

診察の時に

特にきになるところしか話してなかったから

薄くてちっさいシミは

ちょこちょこーっと

麻酔もやらずに簡単にやられた感じです。


薄くて小さいから

あんまりできないのか

なんなのか分かりませんが。

診察の時にぜーんぶ言った方が

よかったなと思いましたので

行かれる方はきちんと

細かく要望伝えた方が良いと思いました。

 


で、コスメのところで再生クリーム買って

次は薬局ーと思ってたら

実はエステに

戻らなきゃいけなかったらしく←え

だってもらった紙には

書いてなかったんですもん。

ほら⇩



わからんわ!


たしかに他の人のブログには

最後もエステって書いてあったけど

私は紙に書いてなかったからないのかなー。

と思ってたんです←言い訳


でもとりあえずレーザー終わったら

冷やすパックをやってくれるらしいので。

言われてなくても行ってみてください笑


で、再生クリーム買います。


ちなみに私の友達は

再生クリームは、

別のところで治療したときに

買ったものがあったので

そこはスルーして買わなかったようです笑

アドバイスしたの私ですがキョロキョロ






そして、下の薬局で飲み薬の抗生物質を

受け取りました⇩ここ









ということで

全部でかかったのは23万ウォンほど。

これプラス、再生クリーム28000ウォン

薬局で1万ウォンくらいだったかな?

予算の30万ウォン以内にはおさまりました。



ちなみに友達は

レーザー3種類やって

(シミ、ニキビ跡、赤みとるレーザーかな?)

28万ウォンほどだったそうです。

エステはナシで。



どのくらいシミ取れたのかは

次の記事で書きますねニコニコ




この記事は、2019年1月の体験記です。

すべての方が同じようになるとは限りません。

参考程度にしてくださいニコニコ