自分で自分を守るように行動してください! | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
昨日、地震に注意とお伝えしました。
本日13時ころ、新潟で最大震度3 M3.9の地震が起きていますね。
 
さらに、
本日はすごく冷えますね。
 
少し違和感があります。
今後の地震にご注意ください。
 
 
 
実は、昨日の時点で、
「連鎖的に、大きな地震が起きるんじゃないか?」
と感じました。
 
どこかで起きた地震が引き金になり、
大きな地震が発生する。
 
 
それは、私の勘違いかもしれませんし、
不安をあおるようになっても良くないですし、言えなかったのですが。
(その不安が、逆に地震を引き寄せてしまってはいけませんし)
 
 
今日の冷え込みといい、
やはり、要注意だな、と感じています。
 
 
また、
別記事で、ちらっと書きましたが、
 
 
鬼滅の刃の映画、この初日の3日間だけ、
今までコロナ対策として、1席ずつ間隔開けての席が、全席販売になっていました。
 
これも、少し違和感を感じています。
 
 
 
ただでさえ、時期的に、これから、コロナの感染がまた増えていくことが懸念されますし、
海外では、増えています。
 
わざわざ、このタイミングで、
わざわざ大人気映画で、混雑するのが分かっていながら、全席を解放する必要があるでしょうか?
 
全席解放しなくても、
興行収入のいい映画は、あったはずです。
 
少し違和感です。
 
 
行かれる方は、
感染対策をしっかりご自分でなさってください。
 
 
(映画館に行くだけで感染する、と言っていませんし、鬼滅の刃が仕組んでいる、と言うわけではありません。
私も、映画を見に行こうと思っています。そこは取り違えないでください。)
 
 
 
また、先日、不安定が増えていると書きました。
お客様でも、すごくしんどかった方がいらっしゃいました。
 
揺さぶられる、どうにもならないと思わされる・・・
そんな感じです。
 
時代の変化の前の、大きな揺さぶりだったのですが・・・
「選別」されているようにも感じるんです。
 
 
つまり、二極化、になるのですが。
 
 
しんどかった人が、すべてダメ、なのではないのです。
それは、あってもいいのです。
 
ただ、そこに対して、「どうするか」が選別されていたように思います。
 
 
立て直せる人、自分を見直せる人、落ちていかないように自分を踏ん張ることが出来る人、と、
 
 
落ちるとこまで落ちる人、周りに迷惑になろうとお構いなしに、「かわいそうな自分」になる人。
 
 
 
選別されているように感じます。
 
 
 
だから、
落ちても、「立ち直そう」とすればいいのです。
 
それは今からでも大丈夫です。
 
 
 
ただ、
自分がしんどいから、と落ちていく人は止まりません。
さらに、自分のしんどさを、周りにもまき散らす人は、もう無理ですね。
 
(一時的に迷惑をかけても、そこに気づいて反省できる人は別)
 
 
もし、今も、不安定な感じ、しんどい感じがある人は、踏ん張ることを忘れないようにしてください。
 
落ちることは簡単です。落ちることを許せば、どんどん堕ちていきますから。
今、踏ん張ることを忘れずに。
 
そうすれば、大丈夫ですから。
 
 
 
 
 
 
地震しろ、コロナにしろ、エネルギーにしろ、このように、今の感じに違和感を感じています。
 
しっかり、自分で考えて、自分を守ることをされてください。
 
 
 
 
今日はあまりにも寒すぎて、
電気あんかを出しました。
 
電気あんかを、ひざ掛けと一緒に使うと、即席こたつ!
ほんのりの温かさが今ちょうどいいです照れ

 

 

 

 

 

急に寒くなりましたが、

体冷やしませんように

体調管理もお気を付けくださいね!

 

 

 
 

ベル最近のおすすめ記事

不安定は連鎖するから気を付けよう!

 

自分が変わろうとしない限り

 

休むことも大事!

 

【モラハラDV】現実を受け入れる勇気

 

「お金がない」を言い訳にしない

 

月末ピンチ☆お金がピンチなときほど、不安と期待を軽くすることが大事です

 

自分の成長に合わせて、見えるものが違ってくる

 

運動会中止など、シンプルになることでなくてもいいんだを知ることが出来た今年

 

自死もゆがんだ愛情だったのかもしれない

 

悲しいニュースに気が滅入ってしまう時は

 

モラハラに耐える我慢は報われない

 

ウィズコロナ時代☆エネルギーバンパイアから身を守ろう!

 

【コロナうつ不登校】学校に行きたくない子が増えるかもしれない

 

人間らしく生きていこう!色々感じて生きていこう!

 

嫌な感情になる自分はいけないと思っていた。嫌な感情もOK!外していきましょう!

 

アルバイトの子と一緒の立場になって、怖い店長におびえる奥さん

 

大人の争いに巻き込まれ傷を抱える子供たち

 

思春期の娘に一喜一憂して振り回される私^^;

 

働いてくれる人を大切にするとお店が儲かる

 

今の私があるのは

 

親戚さえ、捨てていい

 

生活のために働いているけど、むなしいって方は、お金の使い方を見直そう

 

ほんとは魅力的なモラハラ被害者たち

 

最初は優しかったモラ夫・・・最初から愛されてなかったの?

 

頼られたい?人から利用されて喜んでちゃダメ!

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆