本当の優しさ、見せかけの優しさ | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
今日は天赦日&満月です!
 

 

さて、

本当の優しさと、見せかけの優しさってあると思う。

 

 

例えばさ、

モラ夫あるあるでいうと、

 

養育費とか、決めたお金はちゃんと払わないくせに、

子供には高額なおもちゃを買い与えるケース。

 

「買ってくれている」

って部分では、優しさだし、

 

実際、子供喜ぶけど、

 

それよりちゃんと養育費払えよ!ってもやもやするやつ!

 

 

離婚していなくても、

生活費とかちゃんと払わないのに、

外食とか、お出掛けには連れてってくれて、

「遊びに連れていったってるやろ」(感謝しろ)

ってどや顔されるのも。

 

 

確かに、遊びに連れてってくれているのは優しさだけど・・・

それよりも、生活費をちゃんとして欲しい!

 

って思うよね。

 

 

だけど、

そういう生活費とか、養育費とかそういうところはちゃんとしてくれなくて。

 

やってあげた感のある所だけ、やってくれても、

 

それ、本当の優しさかなあ?

 

って思う。

 

 

 

あとは、

甘やかしまくるのとか。

 

 

 

それは確かに、優しいんだけど・・・

 

本当の優しさかなぁ?

 

ってなるよね。

 

 

 

明らかに悪いことをしている子を、

見て見ぬふりするのとか。

 

本当の優しさかなぁ?

 

 

 

 

同じように、

 

思いやりに見えるけど、本当の思いやりじゃなかったり、もあると思う。

 

言葉はすごく優しいのに、

肝心なところが冷たい、とか。

 

思いやり…なのかな?って。

 

 

 

 

反対に、

一見、優しくないことが優しさだったり、

思いやりっぽくないことが、思いやりの時もあるよね。

 

 

明確な線引きもないし、

はっきり言えるものでもないから、難しいけど。

 

 

見せかけの優しさをもらったら、

喜ばなきゃいけない、感謝しなきゃいけない、って思っちゃうし、

「優しいんだ」って思わなきゃいけないような気がしちゃうけど、

 

でも、

モヤモヤしているのなら、

 

それは求めていない優しさだったり、

それよりも先に、ちゃんとして欲しいことがされていない、ってことかもしれないよね。

 

 

ちゃんとしなきゃいけないことをせずに、

優しさアピールされても、本当は納得できていなかったんだよね。

 

 

親として、ちゃんと養育費も払わない、生活費も払わないのに、

「おもちゃ買ったった」「遊びに連れてったった」って態度されても、

本当は納得できていないし、

 

親としての責任もちゃんと果たしていないのに、なにを「優しい」アピールしてんねん!って思うよね。

本当の優しさって、まず、養育費や生活費とかちゃんとすることだと思う。

 

 

 

そういう、肝心なことはしたくなくて。

自分のしたいことだけするって言うのは、違うよね。

 

 

だけど、

「おもちゃ買ったった」「遊びに連れてったった」って言うのは、手っ取り早く「優しい」と思わせることができる。

子供に。

 

 

本当に優しいのは、まず、安心した生活を提供してくれている人なのに、ね。

 

そこをすっ飛ばして、自分の「優しい」アピールができるところだけするのは、本当の優しさじゃないと思う。

 

エゴな優しさだよね。

身勝手な優しさ。

 

 

優しいか優しくないか、で言ったら、「優しい」かもしれないけど、

本当の優しさではなく、「優しく見せたい優しさ」だ。

 

 

 

じゃぁ、その行為は優しくないのか?って言ったら優しいし、

その状況によっても変わるし、うまく線引きできないけどね。

 

 

そういう風に、

世の中には、

 

本当の優しさと、見せかけの優しさがあると思う。

 

 

 

 

で、

そういうのに、

自分も感謝しなきゃいけないよね、

感謝できない私が心狭いのかな、とか。

悩まされてきたけれど、

 

 

もう、だまされなくていいし、ごまかされなくていい。

 

 

これからは、

もっと、見せかけの優しさが、分かりやすくなるし、

認められなくなっていくでしょう。

 

 

本当の優しさが引き立っていくでしょう。

 

 

 

いつまでも、ごまかされるものじゃない。

通用しなくなる時代がすぐそこまで来ている。

 

 

 

でも、

だからこそ、自分も、「本当の優しさ」で生きられるようにしないといけないのよね!

 

はっきり言わないことが優しい?NOと言わないことが優しい?我慢することが優しい?

もうそれ、通用しなくなってくるから!!!

 

「本当の優しさ」を出していける自分になっていかないとね!

 

 

次の時代のために、今の自分のエゴなどしっかり浄化しておきましょう!

新しい時代に順応していくために、魚座満月の一斉ヒーリングがお役に立ちますよ→満月一斉ヒーリング募集中!

 

 

 

 

 

ベル最近の記事

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

モラ夫が、他の人には誠実に反省しているアピールをするメリット

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

アダルトチルドレンだったかもしれない。でも素晴らしいんだ【お客様感想】

 

誰かを悪く言うことで結束する仲は・・・

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

「お客様感想」朝起きれなくなっていましたが、早起きできるようになりました

 

獅子座新月☆大きな変化を前に、今、進むかとどまるか、試されている

 

周りの人がすごく楽しそうに見える。SNSの理想化に注意!!

 

離婚後、初めての旅行に行ってきたよ!

 

お盆なので、ご先祖様を迎える準備をしています

 

円満思考を手放して、覚悟を決める時!

 

戦うのは相手を傷つけるためじゃなく、自分の人生を生きるためだよ

 

アダルトdeしきたりを教えてもらえなかった

 

 

<注意喚起>

少し前に、波が押し寄せてくる夢を見ました。

 

夢なので、いつのことを指すのかがわからず、気になっております。(記事では地震と書きましたが、夢の内容は台風でしたし・・・)

防災グッズや避難場所などの確認をしておいてください。

 

8/18 AM9時ころ、フィリピンでM6.9の地震が発生。

8/21 PM13時ころインドネシア付近でM6.9の地震が発生

8/31 AM6:20 北大西洋 M6.5の地震が発生しました。

近日中、日本も揺れるかもしれません。ご注意ください。

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆