ほんとは魅力的なモラハラ被害者たち【モラハラDVアダルトチルドレン毒親】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

モラハラに遭っているときは、

自分がダメだから、怒られるんだ、

自分がちゃんとできないから、否定されるんだ、

と思ってしまう。

 

 

 

そして、

モラハラだと気づいて、モラハラから卒業しよう、と思った時には、

私が自信がなかったから、モラハラされるんだ

私がダメなんだ、ってここでもまた思ってしまう。

 

 

 

でもね、

そもそも、

モラハラされるって言うことは、魅力的だから、なんだよね。

 

モラハラする人は、

自分にとって価値がある人を支配したいのです。

 

誰かを支配することで、自分の価値を高めたいのです。

 

 

それに、体裁をすごく気にするので、

本当に魅力がない人なら傍に置きたくないのです。

 

 

これ、実例があります。

私の過去話ですが、

離婚前まで、

モラ夫を駅まで見送りとかしていたし、モラ夫は「見送りするのが普通」みたいな感じでしたが、

 

離婚したある日

子供たちが面会に行ってて、モラ夫が子供たちを送ってきたときに、

私、ぼさぼさの髪、格好で出たんですよ。

 

 

そしたら、

「あ、もうここでいいから」と、見送るな早く家にはいれ、みたいな感じで言われました(笑)

 

子供を迎えただけで、見送る気なかったのに(笑)

 

 

その時は、婚姻中、「恥ずかしいから綺麗にしろ」と言われてたので、その対抗心もあったのかな?

なんせ、これからは、ぼさぼさで出ようと思いましたね~

(家から出るときに、フリースとか着るな、って言われてました。基準が謎でした・・・)

 

他にも、

離婚後も、面会の時、ご飯行くときとかは、私も連れて行こうとしました。(普段、冷たい態度をとるくせに、なぜか連れて行こうとするのです)

 

あれも、

体裁だったのでしょう。

家族そろっているのが普通で、そろっていないのは恥ずかしいと思っていたリ。

 

 

 

そんな体裁が気になるモラハラ加害者ですから、

そもそも、連れて歩きたいくらいには、モラハラ被害者は魅力的なはずです。

 

そうでなければ、

そもそも、モラハラ加害者のターゲットにはなっていないですよ。

 

 

 

だから、

ある意味、自信もっていいよ(笑)

 

 

 

で、モラハラ被害者になる人は、

それなりに魅力的なのに、自分に自信がないから、支配しやすくってちょうどいいのですね。

 

 

自信がある人は、支配しにくいからです。

 

 

自信がない人は、支配しやすい。

 

 

 

 

だからさ~!

まず、

ちゃんと、自分の魅力を知って、自信を持たなきゃいけないのよ!

 

 

 

だけど、今まで生きてきた中で、

そもそも、魅力的だからこそ、攻撃されたりもしてきただろうからね。

出る杭打たれるみたいな。

 

 

それで、

自信を無くしてきたんでしょうし、

その経験から、目立ちたくないし、それ以上、魅力的になろうとしてこなかったんだと思う。

 

 

もっと魅力的になる努力をすれば、自信になったかもだけど、

その努力も、怖くてできずに、<そこそこ魅力的>で甘んじてしまったのが、今かな、って思います。

 

 

その、<そこそこ魅力的>が一番、モラハラ加害者にとっては美味しいターゲットになる!

 

 

なので、

そこそこ、は、やめた方がいいよ(笑)

 

 

さらに、

そこそこ魅力的なのに、自信がなくて、頑張り屋さん、はもっと支配しやすいのです。

 

モラハラ加害者がきつく当たっても、頑張ってくれるから。

 

さらに、我慢強い人はもっと支配しやすい。

 

我慢してくれるから。

 

頑張り方を間違えてしまっただけだし、

我慢しなくていい我慢をしてしまっただけなんだよね。

 

頑張り屋さんという魅力も、

我慢強いという魅力も、モラハラ加害者にとって好都合だったわけです。

 

 

 

自分がダメだったんじゃないんだよ!

そこそこ魅力的なラインにとどまって、かつ、自信がないから支配しやすかっただけです。

 

 

自分は魅力的だと気づいて。

もっと自信もっていいよ!

 

それと、

そこそこから抜け出て、

もっと魅力的になればいい!

 

出る杭、出すぎたら、打てないのです。

 

ちょっと出てるくらいが打ちやすいのです。←今ここ

 

出すぎたら、打てる人少なくなってくるから!!!

 

 

 

モラハラに遭う自分がダメ、なんじゃなくて、

モラハラに遭うくらい魅力的ってことだからね!!

 

もっと自信持ってもいいんだよ♡

 


 

 

と言うことは、過去記事にも書いてまーす!

読んでね↓↓

優しく魅力的な人ほど、モラハラターゲットにされる

 

そこそこ美人なモラハラ被害者

 

モラハラ対象となるのは、あなたが可能性を秘めているから

 

どんなに美人でも浮気されるし、どんなに美人でもモラハラに遭う

 

 

 

ベル最近の記事

現実が直視できなくなった毒親

 

最初は優しかったモラ夫・・・最初から愛されてなかったの?

 

頼られたい?人から利用されて喜んでちゃダメ!

 

【開運】下着はいいものをつけよう!

 

【実は怖いモラハラ】脅迫・恐喝まがいなモラハラ

 

心から喜べないことが普通だったあの頃

 

認められたい気持ち、いいの?悪いの?

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

モラ夫が、他の人には誠実に反省しているアピールをするメリット

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

アダルトチルドレンだったかもしれない。でも素晴らしいんだ【お客様感想】

 

誰かを悪く言うことで結束する仲は・・・

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

「お客様感想」朝起きれなくなっていましたが、早起きできるようになりました

 

獅子座新月☆大きな変化を前に、今、進むかとどまるか、試されている

 

周りの人がすごく楽しそうに見える。SNSの理想化に注意!!

 

離婚後、初めての旅行に行ってきたよ!

 

お盆なので、ご先祖様を迎える準備をしています

 

円満思考を手放して、覚悟を決める時!

 

戦うのは相手を傷つけるためじゃなく、自分の人生を生きるためだよ

 

アダルトdeしきたりを教えてもらえなかった

 


 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆