【実は怖いモラハラ】脅迫・恐喝まがいなモラハラ DVアダルトチルドレン毒親 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

ヒーラー あみです^^

 

 

今、潜在意識クリーニングレッスンを受けていらっしゃるお客様が、

モラハラDVから卒業されようとしているお客様なんですね。

 

 

で、そのお客様、

 

夫に、

「死ねー!」首を絞められて、「離婚するなら数百万払う」と書け、と言われて書かされたそうなんです!!!

 

 

「私は(モラハラ夫)に○○○万円払います」って・・・。

 

 

 

でさ、

私も、離婚届けを、脅されて書いているんですね。

「書け」って怒鳴られて。

 

ちゃんと離婚の条件とか決めていないし、離婚届けは簡単に書いちゃだめだ、ってことは、頭ではわかってたんですけど、

 

「早く書け!」と怒鳴られて、もう書くまで終わらないと思うから、分かってたのに、書いてしまったんです。

(まぁ、それは結果良かったけどね。)

 

 

で、

「離婚届け不受理届」を出せばいいことも分かっていたけど、

それを出してしまうと、すぐばれるし、また怒られるじゃない?

 

離婚届けを簡単に書いちゃいけないってわかってたけど、他にどうしろっていうの??って言うのがその時の心境でした。

 

そうするしかない。もうそこまで追い詰められていたんです。

 

 

で、

最初のお客様の話に戻るけど、

首まで絞められてたら、もっと、「そうするしかない」って思ってたんだろうな、って思う。

 

 

書いちゃいけない、ってわかっていたって、

それ以外、どうしろっていうの?

 

その場で、警察呼べって思う?

呼んだ後も、また家にいるのに?

家で起きているから、逃げようがないんだよね。

 

逃げて、部屋のドア閉めたら、安全、ってわけじゃない。

 

 

そしてなにより、「怖い」

言うことを聞かなきゃいけない。恐怖恐怖恐怖・・・

 

もう、正常な判断できないし、

この恐怖から逃れるためには、言うことを聞くしかない、って思っちゃう。

 

 

 

・・・

それって脅迫ですよね???

 

で、お金払うって書いて、お金実際払わされたら、恐喝だよね???

 

 

(「首絞められる」は確実に事件だしね。)

 

 

 

家の中で、こんなことが起きている。

 

誰にも気づかれずに・・・

 

 

 

 

そして、

それでも、モラハラ被害者は、何とか穏便に話を済ませようとすることが多い。

 

事を荒立てないほうがいいよね、と。

 

子供のお父さんだし、

私も悪いし、と。

 

 

穏便に済ませようとしてきた結果が、今の現実なんだけどね。

(そう、洗脳されているせいでもあるけど)

 

 

 

タチが悪いのが、

世の中の脅迫や恐喝は悪いことだって、思うのに、

自分がされていることは、分かっていないんだよね。

 

ひどい!話にならない!って思ってはいるんだけど、

もっとひどいってことが分かっていない。

 

 

それは、被害者自身もそうだし、

社会も、夫婦間の問題、モラハラが、こんなことが起きているってわからない。

 

だから、

被害者が穏便に済まそうとすればするほど、

「夫婦喧嘩でしょ」って他人には、見えるよね。

 

 

で、被害者もまだ、

「夫婦関係を修復しないと」「話し合わないと」って思っていたりするんですよ・・・

 

 

だけど、

脅迫や恐喝だよ!!!やっていること!!!

 

そんなやつ、守る必要あるのかな?

穏便に済ませてていいのかな?

 

 

家庭内で行われるから、表沙汰にならなかったけど、脅迫や恐喝行為だよ。

 

夫婦間なら、いいってわけじゃないし、

相手が悪いからやっていいってわけじゃない。(私も悪かったとしても、だからってやっていい行為ではないってことね!)

 

 

ちなみに、脅迫や恐喝は犯罪だからね!

 

 

相当、悪いと思うんだけどね。

 

 

 

モラハラ行為って、聞くとさ、あーモラハラね、夫婦の悩みね、みたいな感覚になっているような感じがするけど、

(最近、ちょっとよくあることになってきた感がする^^;)

 

家庭内で、実は、脅迫や恐喝がおこわなれているんだ、って思うと、重みも違うのかな?と思う。

 

 

(経済的DVも、恐喝に近い行為があるんじゃないかな?)

 

 

 

モラハラ行為って、ただの夫婦仲の問題じゃないよ。

実際、現場で起きていることは怖いんだよ。

 

 

 

 

 

 

同じような思いをしている人に伝えたい。

 

例えば、

自分よりも大変な人は世の中にたくさんいるから、とか、

私も我慢が足りなくて、とか思っている人がいたら、

 

もうちょっと、今の状況に、危機感もって欲しいな、って思います。

 

 

(実際、私も、離婚届けを脅されて書いたときは、「どうにもならない」って思っていたけど、それでも、相手と修復しなきゃ、って思ってたし、

お客様も、最初はそうだったんですよね)

 

 

 

あと、

家と言う密閉された空間で、閉ざされた中で、

脅迫や恐喝まがいな行為が行われているという恐怖を、社会にも気づいてもらいたいな、って思う。

 

 

 

 

 

 

<注意喚起>

少し前に、波が押し寄せてくる夢を見ました。

 

夢なので、いつのことを指すのかがわからず、気になっております。(記事では地震と書きましたが、夢の内容は台風でしたし・・・)

防災グッズや避難場所などの確認をしておいてください。

 

8/18 AM9時ころ、フィリピンでM6.9の地震が発生。

8/21 PM13時ころインドネシア付近でM6.9の地震が発生

8/31 AM6:20 北大西洋 M6.5の地震が発生しました。

近日中、日本も揺れるかもしれません。ご注意ください。→9/4 AM9時10分 福井県でM5.0(震度5)の地震発生

 

 

 

 

ベル最近の記事

心から喜べないことが普通だったあの頃

 

認められたい気持ち、いいの?悪いの?

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

モラ夫が、他の人には誠実に反省しているアピールをするメリット

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

アダルトチルドレンだったかもしれない。でも素晴らしいんだ【お客様感想】

 

誰かを悪く言うことで結束する仲は・・・

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

「お客様感想」朝起きれなくなっていましたが、早起きできるようになりました

 

獅子座新月☆大きな変化を前に、今、進むかとどまるか、試されている

 

周りの人がすごく楽しそうに見える。SNSの理想化に注意!!

 

離婚後、初めての旅行に行ってきたよ!

 

お盆なので、ご先祖様を迎える準備をしています

 

円満思考を手放して、覚悟を決める時!

 

戦うのは相手を傷つけるためじゃなく、自分の人生を生きるためだよ

 

アダルトdeしきたりを教えてもらえなかった

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆