休むことも大事! | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
 
この1週間、すごく眠かったんですよ^^;
で、だらだらしてしまったというか。
 
でね、
だらだらしたら、焦るじゃないですか。
 
続くと、
 
 
「いい加減、こんなことしている場合じゃないのに」
「もっとやらなきゃいけないのに」
って。
 
 
だらだらしている自分に焦るし、自分を責めるんだよね。
 
 
だけど、眠たいのですよ。
つまり、体は休みたがっているわけです。
 
 
これは、季節の変わり目や、雨や台風の気候の影響もあると思うし、
スピリチュアル的にはステージの変化前によく起こることです。
 
 
 
 
それは分かっていても、だからと言って、
やっぱり、だらだらすることに、手放しで肯定的になることが出来ない自分に気づいたんです。
 
 
 
頭では、休めばいい。わかっているんだけど、それでも、焦る。
 
 
 
 
でも眠たい。
眠たいのなら、寝たらいいし、休んだらいい。
私、いつも言っていることなのに!
 
 
 
だからこそ、
めっちゃ休むことにしたんですよ!
 
 
必要なことはして。
 
 
あとは、普段以上に、だらだらしました。
 
 
頭の中で、自分を責める声も時折感じつつ。
 
 
それでも、
休む自分を許して、ね。
 
 
も~
お昼寝して、
めっちゃ漫画も読んで。
 
 
もう、めっちゃ読んでたわ。
 
 
また大人買いしちゃったし
 
 
 
 
 
 
で、どうなったかって言うと、
 
何も起こらなかった!
 
別にダラダラしても、何も起こらなかった。
 
 
 
 
一番、だらだらするのに怖かったのは何かって言ったら、
仕事のことでした。
 
 
仕事面で、
もっとブログ更新しなきゃいけないのに!って焦ったりね。
 

 
だらだらしたら、仕事が来ない。仕事がなくなってしまう。
って思ってたけど・・・・
 
 
 
でも、仕事はありがたいことに入ってきてる。
 
特に今日は、数件入って来てて。
一粒万倍日だからって言うこともあるのかな?
 
 
 
あれ、全然大丈夫やん
 
 
と思いました。

 

 

 

休みたいときは、休んだらいい。

ダラダラしても、いい。

 

 

 

逆に、

休みたいのに、無理すると、ずっと不調が続くんだと思う。

 

ダラダラしたいのに、ダラダラする自分を責めて、頑張るからこそ、ずっとだらだらしたくなるのかもしれない。

 

 

 

まぁ、つまり、

出来る範囲で、休むこと、ダラダラすることも大事だよ、ってことを言いたいのです。

 

それをしたからって、怖いことは起こらない。

 

 

 

特に今、

時代の変わり目と言うスピリチュアル変化の強い時期であること、

 

あと、現実的には、

コロナの影響による混乱やストレス、そのストレスのしわ寄せ(※)

によって、休息が必要なんだと思います。

 

 

※ストレスのしわ寄せ・・・コロナ自体に影響を受けていない人でも、世の中が不安やイライラに包まれているので、そのイライラしている人の影響を受けたり、その影響受けた人の影響を受けたりと、どこかで影響を受けている。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

今、休みたい気分の時は、しっかり休んでください。

 

 

どーしてもやる気にならない時は、

必要なことだけやって、あとはダラダラしててください。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

 

休みましょう!

 

 

 

 

注意地震注意!

 

 

ベル最近のおすすめ記事

【モラハラDV】現実を受け入れる勇気

 

「お金がない」を言い訳にしない

 

月末ピンチ☆お金がピンチなときほど、不安と期待を軽くすることが大事です

 

自分の成長に合わせて、見えるものが違ってくる

 

運動会中止など、シンプルになることでなくてもいいんだを知ることが出来た今年

 

自死もゆがんだ愛情だったのかもしれない

 

悲しいニュースに気が滅入ってしまう時は

 

モラハラに耐える我慢は報われない

 

ウィズコロナ時代☆エネルギーバンパイアから身を守ろう!

 

【コロナうつ不登校】学校に行きたくない子が増えるかもしれない

 

人間らしく生きていこう!色々感じて生きていこう!

 

嫌な感情になる自分はいけないと思っていた。嫌な感情もOK!外していきましょう!

 

アルバイトの子と一緒の立場になって、怖い店長におびえる奥さん

 

大人の争いに巻き込まれ傷を抱える子供たち

 

思春期の娘に一喜一憂して振り回される私^^;

 

働いてくれる人を大切にするとお店が儲かる

 

今の私があるのは

 

親戚さえ、捨てていい

 

生活のために働いているけど、むなしいって方は、お金の使い方を見直そう

 

ほんとは魅力的なモラハラ被害者たち

 

最初は優しかったモラ夫・・・最初から愛されてなかったの?

 

頼られたい?人から利用されて喜んでちゃダメ!

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆