自分が変わろうとしない限り【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
 
自分で「このままじゃだめだ」「このままじゃいやだ」
「だから、変わろう」

 

と思っていない人には、

何を言っても無駄なんだよ。

 

 

それがたとえ、相手のためであったとしても。

相手が変わる気がなければ、ただのクソバイスにしかならない。

 

 

自分が変わる気がない人を、

誰かが変えてあげるなんてできない。

 

たとえ、相手が悪いとしても、ね。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

自分が変わる気がないのに、

周りが変われ~って思ってても、それは、変わらないよ。

 

 

例えば、

自分が変わる気がない、やり方を変える気もないのに、

 

旦那が良くなれ~

親が良くなれ~

友達が良くなれ~

子供が良くなれ~

 

って言ってても、

 

それは、

自分に都合のいいように変えたいだけ、なんだよね。

 

 

自分が変わろうとする気がないのに、

周りを変えようと思っても、無理がある。

 

 

 

自分が変わろうと思わないと、変われないし、

 

現実を変えたい、と思うのなら、自分が変わる覚悟も必要だ。

 

 

 

自分は悪くない、悪いのは周りだ!って言っているうちは、

 

現実も変えられない。

 

 

 

勝手に誰かを変えることはできないし、

 

何か今を変えたかったら、まずは、自分が変わる。

 

自分から変えていくんだよ。

 

 

 

 

注意地震注意!

 

 

ベル最近のおすすめ記事

休むことも大事!

 

【モラハラDV】現実を受け入れる勇気

 

「お金がない」を言い訳にしない

 

月末ピンチ☆お金がピンチなときほど、不安と期待を軽くすることが大事です

 

自分の成長に合わせて、見えるものが違ってくる

 

運動会中止など、シンプルになることでなくてもいいんだを知ることが出来た今年

 

自死もゆがんだ愛情だったのかもしれない

 

悲しいニュースに気が滅入ってしまう時は

 

モラハラに耐える我慢は報われない

 

ウィズコロナ時代☆エネルギーバンパイアから身を守ろう!

 

【コロナうつ不登校】学校に行きたくない子が増えるかもしれない

 

人間らしく生きていこう!色々感じて生きていこう!

 

嫌な感情になる自分はいけないと思っていた。嫌な感情もOK!外していきましょう!

 

アルバイトの子と一緒の立場になって、怖い店長におびえる奥さん

 

大人の争いに巻き込まれ傷を抱える子供たち

 

思春期の娘に一喜一憂して振り回される私^^;

 

働いてくれる人を大切にするとお店が儲かる

 

今の私があるのは

 

親戚さえ、捨てていい

 

生活のために働いているけど、むなしいって方は、お金の使い方を見直そう

 

ほんとは魅力的なモラハラ被害者たち

 

最初は優しかったモラ夫・・・最初から愛されてなかったの?

 

頼られたい?人から利用されて喜んでちゃダメ!

 

本当の優しさ、見せかけの優しさ

 

潜在意識クリーニングレッスン卒業されました!

 

自分で自滅したくせに、さらに被害者になるモラハラ夫

 

息子を犯罪者にはしたくないモラハラの親

 

彼を犯罪者にはしたくないと躊躇するモラハラ被害者

 

変わりたいのに変われない、被害者をやめたいのにやめられない人へ

 

自分を責めるメリット

 

優しさの使い方

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆