子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  
手術後の硬膜外麻酔 ①  腸は動いてる?

手術2日目  手術3日目  手術4日目 手術5日目

入院中の食事の量 入院・手術費 医療保険

 

 

 

↑コレの続き

 

パグ「NISA始めた?」

 

猫「まだ・・・NISA口座が開設されてないあせる

 

もうホントに時間がかかるえーん

 

私の場合店舗型証券会社から変更してるから余計に時間がかかる汗

 

まず、店舗型証券会社にNISA口座の変更の電話

  ↓

1週間後、店舗型証券会社から非課税口座廃止届が送られてくる

  ↓

次の日には必要事項を書いて発送

  ↓

1週間後、店舗型証券会社から非課税口座廃止通知書が送られてくる

  ↓

次の日に楽天証券に非課税口座廃止通知書を発送

  ↓

5日後、楽天証券 税務署審査中

 

で、税務署審査中になってから1週間経過・・・

 

審査には1~2週間ほどかかると書いてあるからもう少しかかりそうネガティブガーン

 

NISA口座が開設されたらすぐに買えるように色々考えておくニヤリ

 

最初は、つみたてNISAのみで、オルカンとS&Pを買おうと思ってたんだけど

 

なるべく早く非課税枠を埋めた方がいいと聞いて成長投資枠もしようかと思い始めて

 

いろいろネットとか見てるとNASDAQ100というのを見つけた目

 

めっちゃよさそうやんアップ

 

猫「つみたてNISAはオルカンとS&Pを買おうと思ってるんだけど、成長投資枠はNASDAQ100を買おうと思うんだけど、どう思う?」わくわくニコニコ

 

パグ「ナスかぁ。やめたほうがいい」

 

猫「えー、なんで?」なんでやはてなマーク

 

パグ「爆上がりするけど、爆下がりもする。ハイリスクハイリターンの商品やし君には向いてない」

 

猫「なんで?なんで?上がったり下がったりしても最後は上がるんじゃないの?」

 

パグ「それは誰にもわからない。まぁ上がるとは思うけど、爆下がりした時に君は耐えられないでしょ?」

 

う~ん、確かに爆下がりしたら精神的にツライかもえー

 

パグ「240万の内、40万ぐらいをナスにするのはいいけど、240万まるまるナスにするのはやめとき」

 

パグ「あと、君のポートフォリオは米国の比重が大きすぎる。もう少し分散投資しないと」

 

確かにNASDAQ100は米国株だもんなー

 

猫「日本株とか?」

 

パグ「日本株もそうだし、欧州やインド、金でもいいけど、もう少し分散を考えたほうがいい。難しかったらオルカンにしたら?」

 

パグ「オレのポートフォリオ見る?」

 

めっちゃいろいろしてる・・・もう20年ぐらいしてるから?少し説明してもらったけど難しい無気力

 

てっきり成長投資枠もマックスしてると思ったけど少しだけ残ってる

 

猫「成長投資枠、なんで少し残してるの?」

 

パグ「あぁ、わざと。年末までまだだいぶあるし、下がった株や他にほしい株があった時に買えるように残してる。君はいきなり240万買うつもりやった?」

 

猫「うん」

 

パグ「まぁ、いいけど、少し残しておくのもいいよ。いまはみんなNISAで買いまくってるから価格が上昇してるけどそのうち下がる時がでるからその時買えるようにね」

 

うーん、難しいよね。下がる可能性もあるけど、このまま上がり続ける可能性もあるわけで。。。

 

私のような素人は王道のオルカンがいいのかな