子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 ←↑アメトピ掲載ベル

 

↑コレの続き

 

名前を呼ばれて中へ。。。

 

紙コップに入った液体を飲むように言われ飲む

 

うーん、まずくはないけどおいしくもない。一気飲み

 

カラになった紙コップに氷をひとつコロンと入れられた

 

イケメン看護師お父さん「この氷を噛まないようにゆっくりなめながらとけたものを飲んでください」

 

氷を口に入れてなめる。これはまずい。ゆっくりゆっくりとかしながら飲む

 

それがおわると喉に3回ぐらいスプレーをプッシュ

 

小さめベッドに左側を下に横向きにねる 部屋の隅に先生おじいちゃん発見ビックリマーク部長先生かな?

 

看護師お母さん「マウスピースをくわえてください。いまから眠くなるお薬いれますからね」

 

看護師さんがそっと肩に手を置いてくれたけど、ぜんぜん眠くならっっ

 

シャッターがパシャ―ンって閉まったみたいに意識なくなったびっくりビックリマーク

 

はっっって気がついたら、ベッドの上。

 

えっ!?何があった?ここはどこ?どうなってる? めっちゃ動揺驚き

 

胃カメラ検査は?どうなった?やったの? ごくっとすると喉が変。痛いとまではいかないけど違和感がある。えっ!?もう胃カメラ終わってる?全く覚えてない!!

 

カーテンがかかっているから勢いよくシャー――って開けたらとなりにおじいちゃん寝てた。うわっびっくり!

 

猫「ごめんなさい」カーテン閉める

 

まわりを観察すると、ここは内科の外来処置室みたい。さっきカーテン開けたときに外来待ちの人が座っているのも見えたし。とりあえず看護師さんに起きたことを伝えなきゃと思ってベッドまわりをみたら枕の横にナースコールがある

 

ナースコール押すとすぐに看護師さんが来てくれたニコニコ

 

看護師お母さん「目が覚めました?大丈夫ですか?内視鏡の看護師が、かなり苦しんでたって心配してましたよ。大丈夫?」

 

えっ!?そうなの?全く覚えてない。苦しんでたんやえーん

 

猫「ぜんぜん覚えてなくて。ここまでどうやって来たんでしょうか?」

 

看護師お母さん「私が車いすで迎えに行ったんよー。覚えてない?」

 

全く覚えてない。どうやら自分で車いすに乗って内科まできてベッドにも自分で登って寝たみたい。

なんか、もう1人の自分がいて、私の代わりに胃カメラ検査してくれたような感覚キラキラ

もう1人の私、ありがとう、苦しかったね、ごめんね、ホントありがとうラブラブ

 

しばらくすると内科先生がベッドまで来てくれたアップ

 

内科お父さん「目覚めた?胃から出血はなかったけどピロリ菌がいるから除菌しよう。このパンフレット読んで薬を1週間飲んで。1ヶ月後に除菌できたか検査するんだけど、ここさん手術あるし、手術の1ヶ月後に検査しよう。予約しとくから」

 

猫「鎮静剤、めちゃめちゃよく効きました!!大腸カメラの時も鎮静剤してほしいですお願い」この間ダメって言われたけどもう1回お願いしてみるお願い

 

内科お父さん「あはは、効いてよかったね。でも大腸カメラの時はダメー。」ガーンガーン

 

忙しいのか戻ろうとしたので

 

猫「胃潰瘍とかなかったですか?」

 

内科猫「胃潰瘍はなかった、でもピロリ菌いるから胃は荒れてるね。年に1回胃カメラ検査した方がいいよ」

 

それだけ言って颯爽と戻っていった。内科の先生って忙しそう。患者多いもんねあせる

 

私の胃、荒れてるんだ。。。ピロリ菌いるんだ。。。年に1回胃カメラしたほうがいいって、うそでしょ?先生だから年1回って言っただけで5年に1回ぐらいでいいよね?

 

せっかく胃カメラしたし、胃の中の写真、見たかったな。もう1人の私は見たのかもしれないけど、私は覚えてないから。

 

ベッドで少し休んでから帰りました

 

病院診療費 5,690円(胃カメラ検査等)

投薬費 1,670円(ボノサップパック400)