子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 ←↑アメトピ掲載ベル
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編

 

↑コレの続き

 

大腸カメラ検査は下部内視鏡検査や全大腸内視鏡検査ともいうみたい

 

胃カメラより準備が大変あせる

 

2日前から消化にいいものを食べる。前日の夜は素うどんにした。

 

前日の夜に小さめの容器に入った下剤を水に入れて飲む 特に味はなし

 

寝ている間に効いてきたらどうしようと思ったけど、ゆるやかに効く薬みたいで

朝まで大丈夫だったOK

 

病院に行ったら小さな小部屋の隅に椅子が置いてある。それぞれの角に椅子があるから4脚。大腸カメラは4人が定員なのかな。

 

メンバーは私とおじいちゃんと50代のおじさん2人。紅一点じゃん照れ

 

部屋を出たところにトイレが4つ。1人1つ使えるようになってる。取り合いにならずほっとするおねがい でもかぶりたくないからトイレに行くときは「私はこのトイレ使いますよーーー!!」ってめっちゃアピールするニヤリ

 

イケメン看護師お父さん「今からこの下剤1リットルを1時間で飲んでください。トイレに行ったら時間を記入して、3回目のトイレの時に看護師を呼んでください。チェックさせていただきます」えー、チェックするの?うんこを?見られたくないなぁネガティブ

 

猫「これ、何味ですか?」

 

イケメン看護師お父さん「梅味のスポーツドリンクと聞きます」飲んだことはないらしい

 

冷蔵庫で冷やしてくれてたみたいでそれはありがたかったアップ

1リットルを1時間だから15分ごとに250mlずつ飲もう

 

まず一口飲んでみる。。。まっっっずぅーーー。後口がめちゃめちゃまずい煽り

大腸カメラの説明を受けたときに看護師さんが味のあるお茶たとえば烏龍茶とか持ってきて交互に飲むといいよと教えてもらっていたので烏龍茶をのむとスッキリニコニコ

 

もう飲むしかないので、とりあえず下剤を一気に250ml飲む、すぐに烏龍茶を飲む、

15分休む。を繰り返してなんとか1リットル飲み切ったグッ

 

途中途中イケメン看護師がボトルの減り具合やトイレの回数をチェックしに来る目

 

イケメン看護師お父さん「ここさん、順調ですね」って言ってもらえてうれしいアップ

 

下剤飲んでもなかなかトイレに行きたくならなかった。他の人達も飲んでるけどトイレに行ってなかった。

 

下剤1リットルを飲み切って少しするとお腹がゴロゴロいいはじめるうずまき

 

キター!!トイレへGo!DASH!DASH!DASH!

 

1回でるとすぐに次、次と行きたくなる。すぐに3回目が来た。

 

トイレでセルフチェックするとキレイな薄い黄色の液体。透き通っててこれならギリみせれる?でもイケメン看護師には見せたくないなー、できれば同年代の看護師さんが来てくれたらいいなーと祈りながらナースコールお願い

 

コンコン ドアを開けると。。。。。イケメン看護師泣 まぁ向こうは仕事だしおばちゃんのでも気にもとめないと思うけど。。。

 

イケメン看護師お父さん「すごくきれいですね!!検査可能です。下剤の追加はなしで大丈夫です。念のため4回目も見せてください」イケメン看護師の後がキラキラしてるキラキラ

 

すぐに4回目も行きたくなり再度チェックしてもいOKもらいました。

 

このあたりから2,3分ごとにトイレに行きたくなる。ブログの体験記ではみなさん10回から15回ぐらい行くみたいやしね。

 

事前に聞いていたスケジュールは11時までに下剤を飲み切る。午後1時から検査開始。人によっては2時ごろから開始になり終了は4時ごろになる場合もあると書いてあった。

 

私はOKもらったし、あとは全部出し切りながら午後の検査を待つだけやねーと、のほほほーーんとしていたら

 

イケメン看護師お父さん「ここさん、いま先生の手が空いているので検査行きましょう」

 

えっ、えー?いまから?いやいや、まだ出きってないんですけどあせるあせる9時半ぐらいから下剤を飲み始めてその時まだ10時半過ぎ。まだまだ出そうなんですけどあせる

 

猫「えっっ、いまからですか?」

 

イケメン看護師お父さん「はい、行きましょうビックリマーク」キラキラ笑顔おねがい

 

もう1回トイレに行かせてもらっていたらトイレの外から名前呼ばれてるーーーガーン

めっちゃ恥ずかしいけど、トイレの中から「ここにいます。」って返事すると

 

看護師お母さん「終わったらすぐ来てください」

 

う~ん、まだ出きってない感じなんだけど、どうしよう、早く来いっていう空気をビシバシ感じる。仕方なくトイレ出ると看護師さんが待ち構えていて「荷物持って早くこっち来て着替えてーー」って手を引っぱられて検査室へDASH!

 

どうしよう???まだすべてを出し切ってなーーーいえーん