子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  
手術後の硬膜外麻酔 ①  腸は動いてる?

手術2日目  手術3日目  手術4日目 手術5日目

入院中の食事の量 入院・手術費 医療保険

 

 

↑コレの続き

 

新NISAを始めようと決めたキラキラ

 

ネットを見てるとなるべく早く1800万円の限度額を埋めた方がいいとある

 

年360万円が限度なので最短で5年で埋めれると

 

でも、それは私にはムリビックリマーク

 

ムリはせず、自分のペースでしようと思うOK

 

新NISAのおすすめ証券会社はSBI証券と楽天証券らしい

 

私は旧NISAを店舗型証券会社で開設していたので自動的に新NISA口座が開設されていたあせる

 

どうしよううずまき新NISAをこのまま店舗型証券会社で運用するか、新しい証券会社にするかガーン

 

新しい証券会社にするのは手続きが面倒くさそうNGでも変更するなら今でしょビックリマーク

 

楽天証券だと楽天ポイントも入るし、手数料も安そうだし、楽天証券にしようかなひらめき電球

 

一応夫にも相談・・・

 

猫「新NISAする?」

 

パグ「するよ」

 

猫「証券会社は?私は楽天証券にしようかなと思うんだけど・・・」

 

パグ「いいんじゃない?投資信託しかしないんでしょ?」

 

猫「うん、株とかよくわからないから投資信託買ってほったらかし運用にする」

 

パグ「なら楽天証券とかでいいんじゃない?」

 

猫「あなたは?変えないの?手数料とか安いみたいだし楽天証券人気だよ」

 

パグ「俺は変えない。株もやってるし」

 

夫は株もしてるし店舗型証券会社のままで新NISAもするみたい

 

私は楽天証券にしよう飛び出すハート

 

パグ「新NISA何買うの?」

 

猫「全世界株式か米国株式。もしくは半々。どっちがいいかな?」

 

パグ「半々でいいんじゃない?」

 

猫「あなたは?買う?」

 

パグ「まぁ買うけど、それ以外もいろいろ買う。」

 

株とかいろいろしてる人は知識もあるしいろいろ買うんだねー

 

私は詳しくないし王道でニヤリ

 

証券会社を変更するには、

 

まずもともと口座を持っている店舗型証券会社に電話をして「非課税口座廃止届出書」を送ってもらう。もう、この電話がめちゃめちゃ大変ガーン泣

平日の8時から18時までで、もう繋がらない繋がらないDASH!1時間以上待たされてようやく繋がったダウン

 

証券会社によってはネットで出来るみたいだけど私の証券会社は電話オンリー

 

で、「非課税口座廃止届出書」に記入して返送して「非課税口座廃止通知書」が送られてくる。この「非課税口座廃止通知書」を新しくNISA口座を開設する証券会社に提出する(私の場合は楽天証券)

 

これですぐに新NISAが出来るかと言えば、できないバツブルー税務署の審査が入るから。

 

変更までに時間が結構かかる泣